Sprite Editor の Edit Outline オプションを使用し、生成した スプライト の メッシュ を編集して、効果的にそのアウトラインを編集します。
Sprite Editor の Custom Physics Shape を使用すると、スプライトの物理形状を編集できます。スプライトの物理形状はスプライトの Collider 2D メッシュの初期形状を決定します。コライダーのコンポーネント設定で物理形状をさらに細かく調整できます。
UnityEngine.Sprite 実機で実行されているアプリのScene上から参照されているSprite及びResourcesに含まれるSpriteの一覧を表示します。 [Pull] : アプリケーションで使用されているSpriteの一覧を取得します。 ※SpriteRendererのSpriteを変更する場合事前にPullを実行する必要があります。
class in UnityEditor 説明 iOS 特有のプレイヤー設定 Static 変数 allowHTTPDownload セキュアではない HTTP のダウンロードを許可する必要があるかどうか appInBackgroundBehavior Application behavior when entering background. appleDeveloperTeamID このプロパティーには Apple Developer Team ID を入力し...
class in UnityEditor 説明 iOS 特有のプレイヤー設定 Static 変数 allowHTTPDownload セキュアではない HTTP のダウンロードを許可する必要があるかどうか appInBackgroundBehavior Application behavior when entering background. appleDeveloperTeamID このプロパティーには Apple Developer Team ID を入力し...
Sprite Editor (スプライト エディター) では、自動的にスプライトがスライスされて変更が適用されます (図13 参照)。最後に、スプライトを展開して (プロジェクト ビューに表示されるスプライトのアイコンに小さな矢印があります)、結果のスプライトを強調表示し、先ほ...
##はじめに画像の保存処理で手間取ったのでメモを残します。今回は下記の処理を行います。・ImageコンポーネントにアタッチされたSprite(Texture)をPngに変換して保存・Pngを…
class in UnityEditor/継承:Object説明 PlayerSettings では Unity で最終的にビルドするゲームについてのさまざまなパラメータを定義します。ここで設定する値のいくつかはスタンドアロンゲーム実行時の解像度ダイアログに使用されます。
UnityEditor.Build UnityEditor.Callbacks UnityEditor.Compilation UnityEditor.CrashReporting UnityEditor.Events UnityEditor.EventSystems UnityEditor.Experimental UnityEditor.IMGUI UnityEditor.iOS UnityEditor.MemoryProfiler UnityEditor.Networking UnityEditor.Purchasing UnityEditor.Rendering UnityEditor.SceneManagement Uni...
Unity.IO.LowLevel UnityEditor.Profiling.Memory OtherColliderclass in UnityEngine / 継承:Component説明 すべてのコライダーの基盤となるクラスです。See Also: BoxCollider, SphereCollider, CapsuleCollider, MeshCollider, PhysicMaterial, Rigidbody.コ...