Sprite Editor の Custom Physics Shape を使用すると、スプライトの物理形状を編集できます。スプライトの物理形状はスプライトの Collider 2D メッシュの初期形状を決定します。コライダーのコンポーネント設定で物理形状をさらに細かく調整できます。
SpriteMetaData StaticOcclusionCulling StaticOcclusionCullingVisualization SubstanceArchive SubstanceImporter TakeInfo TextureImporter TextureImporterSettings Tools TransformSort TrueTypeFontImporter Undo UndoPropertyModification UnwrapParam Unwrapping Enumerations Attributes UnityEngine OtherEditor...
UnityEngine.Sprite 実機で実行されているアプリのScene上から参照されているSprite及びResourcesに含まれるSpriteの一覧を表示します。 [Pull] : アプリケーションで使用されているSpriteの一覧を取得します。 ※SpriteRendererのSpriteを変更する場合事前にPullを実行する必要があります。
Sprite Editor (スプライト エディター) では、自動的にスプライトがスライスされて変更が適用されます (図13 参照)。最後に、スプライトを展開して (プロジェクト ビューに表示されるスプライトのアイコンに小さな矢印があります)、結果のスプライトを強調表示し、先ほ...
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Sprite A は Texture B を含んでいる(を参照している)。 Addressables では A をロードすると 参照している B もロードしてくれる。 AssetBundle時代はこの仕組みを自作しなければならなかったらしい...。 2.2参照しているAssetは同じAssetBundleに含まれる ...
SouthPAW Gamesは、Unity 2Dエンジンと、Tilemap Editor、Pixel Perfectカメラ、Sprite Atlasなどのツールを駆使して、Skulを制作した:The Hero Slayer受賞歴のあるヒット作。 時間を節約し、より良いプレーヤー体験に集中する SouthPAWのような小規模インディーズにとって、素晴らしいアイデアを生み出...
class in UnityEditor 説明 iOS 特有のプレイヤー設定 Static 変数 allowHTTPDownload セキュアではない HTTP のダウンロードを許可する必要があるかどうか appInBackgroundBehavior Application behavior when entering background. appleDeveloperTeamID このプロパティーには Apple Developer Team ID を入力し...
class in UnityEditor 説明 iOS 特有のプレイヤー設定 Static 変数 allowHTTPDownload セキュアではない HTTP のダウンロードを許可する必要があるかどうか appInBackgroundBehavior Application behavior when entering background. appleDeveloperTeamID このプロパティーには Apple Developer Team ID を入力し...
Sprite Editor: Custom OutlineUnity が スプライトエディター のCustom Outline オプションを使用し、スプライト テクスチャをレンダリングする メッシュ の形状を編集します。Custom Outline エディターを使用すると、制御ポイントを使用して、スプライトのメッシュの輪郭の形状を作成したり定義したりす...