maxSize このウィンドウの最大サイズ minSize このウィンドウの最小サイズ position スクリーン空間でのウィンドウの位置 titleContent GUIContent は EditorWindows のタイトルを描画するために使用します。 wantsMouseMove このエディターウィンドウの GUI は MouseMove イベントを起こすかどうかPubl...
positionRigidbody の位置 rotationRigidbody の角度 sleepThresholdオブジェクトがスリープ状態に入る、質量で正規化された運動エネルギーのしきい値。 solverIterationCount許可されている Rigidbody あたりのソルバー反復回数 useConeFrictionRigidbody で摩擦円錐を使用するかどうか ...
position = Vector3.zero; } } また、「デリゲート」という機能を組み合わせることで使い回しが効くようにできます。 using System; using System.Collections; using UnityEngine; public class Sample : MonoBehaviour { private void Start() { transform.position = Vector3.one; // コルーチン...
using UnityEngine; using System.Collections; public class ExampleClass : MonoBehaviour { private Camera cam; private CustomComponent comp; void Start() { cam = Camera.main; comp = GetComponent<CustomComponent>(); } void Update() { // Good this.transform.position = cam.transform.position + cam...
usingUnityEngine;usingSystem.Collections;publicclassExampleClass:MonoBehaviour{privateCamera cam;privateCustomComponent comp;voidStart(){ cam = Camera.main; comp = GetComponent<CustomComponent>(); }voidUpdate(){// Goodthis.transform.position = cam.transform.position + cam.transform.forward *10.0f...
DestroyImmediate(gameObject.GetComponent<WorldAnchor>()); gameObject.transform.position =newVector3(0,0,2); WorldAnchor anchor = gameObject.AddComponent<WorldAnchor>(); WorldAnchor は、ある時点で現実世界では特定できないことがあります。 このような場合は、Unity はアンカー付きオブジェクトの変...
(位置変更もしくはドラッグかスクロールかの切り替え)publicvoidOnDrag(PointerEventDataeventData){if(isSelfDrag){//自分がドラッグ中なら位置を更新gameObject.transform.position=eventData.position-offset;return;}//長押し判定が行われる前に指定量動けばスクロールとみなすif(Mathf.Abs(downPosition....
プロジェクト設定を変更するにはUnreal Editor のメイン メニューから [Edit (編集)] > [Project Settings (プロジェクト設定)] を選択します。Unity のプロジェクト設定と同様に、次のような設定があります。プロジェクト名やアイコンなど、プロジェクトに関する情報の管理。 ゲームの入力...
scrollPosition; using (PlateauEditorStyle.VerticalScopeLevel1()) { using (PlateauEditorStyle.VerticalScopeLevel2()) foreach (var progress in this.progressBag) { EditorGUILayout.LabelField(progress.Name); float sliderLower = 0f; float sliderUpper = progress.Percentage; EditorGUILayout.MinMaxSlider($...
限定的な変更を加えた場合などの特定のケースでは、このプロセスは完全にスキップされます。 詳細はこちら より多くの可能性をもたらす 2D 物理演算と 2D グラフィックス 力を加えたときの Rigidbody2D の XY 平面の Position Constraint の結果がより安定し、実行時のコストがほぼゼロになります...