Transformclass in UnityEngine / 継承:Component説明 オブジェクトの位置、回転、スケールを扱うクラス Every object in a Scene has a Transform. It's used to store and manipulate the position, rotation and scale of the object. Every Transform can have a parent, which allows you to apply ...
GameObject FindGOCameraIsLookingAt() { Vector3 Start = Camera.main.transform.position; Vector3 Direction = Camera.main.transform.forward; float Distance = 100.0f; int LayerBitMask = 1 << LayerMask.NameToLayer("Pawn"); RaycastHit Hit; bool bHit = Physics.Raycast(Start, Direction, out Hit, ...
Undo.RecordObject(myGameObject.transform, "ZeroTransformPosition"); myGameObject.transform.position =Vector3.zero; コンポーネントを追加 : Undo.AddComponent<RigidBody> (myGameObject); 新しくゲームオブジェクトを生成: var go = newGameObject();Undo.RegisterCreatedObjectUndo(go, "Created go"); ...
DestroyImmediate(gameObject.GetComponent<WorldAnchor>()); gameObject.transform.position =newVector3(0,0,2); WorldAnchor anchor = gameObject.AddComponent<WorldAnchor>(); WorldAnchor は、ある時点で現実世界では特定できないことがあります。 このような場合は、Unity はアンカー付きオブジェクトの変...
(タグとレイヤー) の順に移動して) 他のレイヤーを追加した場合、Unity はまず Default (既定) のレイヤーのオブジェクトを描画します (レイヤー内の描画順序は [Order in layer] (レイヤー内の順序)、[Transform] (変換) の [Position] (位置) プロパティ...
Debug.LogWarningFormat("The value of Cube.position.x is {0:0.00}", transform.position.x) Debug.LogErrorFormat("The value of Cube.position.x is {0:0.00}", transform.position.x) Debug.Logformatを使用してコンソールに浮動小数点値を送信すると、デフォルトでは小数点以下の6桁の数字が表示...
Inspectorビューにカメラの設定が表示されるので、以下のように変更してください。TransformのPosition yを0.4に変更 Backgroundを(R,G,B)=(0,255,0)に変更 CameraのProjectionがOrthographicになっていることを確認する Sizeを0.2に変更Backgroundの設定 ...
キャラクターを回転させるので Position ではなく現状の向き( transform.forward, transform.right )に対して値を加算しています。 // gameObject = unitychan と OVRCameraRig をwrapしているオブジェクトvoidWalk(){Vector2stickR=OVRInput.Get(OVRInput.RawAxis2D.RThumbstick);if(!stickR.Equals(Vec...
usingUnityEngine;usingSystem.Collections;publicclassExampleClass:MonoBehaviour{privateCamera cam;privateCustomComponent comp;voidStart(){ cam = Camera.main; comp = GetComponent<CustomComponent>(); }voidUpdate(){// Goodthis.transform.position = cam.transform.position + cam.transform.forward *10.0f;// ...
Transformコンポーネントのプロパティを操作するもの(Position, Rotation, Scaleなど) AnimatorコンポーネントでHumanoidボーンの回転を操作するもの注意点これを使用したAnimationClipからTransformを変更するキーを削除して、 新しく作成したAnimationClipに追加します。 どちらも含まれるAnimationClipが必要...