Unity のマニュアルは、Unityの使い方を学ぶ手助けとなります。Unityを使って 2D や 3D ゲームを作成したり、ゲーム以外のアプリを作成したりして多くの経験を積みましょう。
注意: 画面サイズに対して固定サイズのハンドルを持ちたい場合、 HandleUtility.GetHandleSize を使用します。 Slider2D 2D 平面でハンドルをスライドします。 SnapValue val 値を snap の最も近い倍数に四捨五入します (snap の値は正数のみ可)。 SphereCap スフィア(球体)を描き、これをハンドル...
private static Texture2D LoadTexture(string path) { if (cachedTexture.TryGetValue(path, out var cacheHitTexture)) { return cacheHitTexture; } var tex = AssetDatabase.LoadAssetAtPath<Texture2D>(path); if (tex is null) { Debug.LogError($"Texture is not found : path = {path}"); } cac...
小さな船については、チームは2Dテクスチャだけを使い、奥行きのために視差効果を加えた。星系、惑星、ビーコンなどの3Dモデル、スプライト、ピクセルアートのテクスチャが混在していた。 マルチプラットフォームへの戦略的アプローチ モバイル機器を追加したことで、私たちにとって大きな...
入力、動き、キャラクターのコントローラー さらに 12 個を表示 Adam Tuliper Unity シリーズの第 3 回です。第 1 回は Unity の基本をいくつか取り上げました (msdn.microsoft.com/magazine/dn759441)。第 2 回は Unity の 2D に注目しました (msdn.microsoft...
3 つの簡単なステップで Unity をダウンロードし、2D/3D のマルチプラットフォームの体験やゲームを制作するための、世界で最も人気のある開発プラットフォームの使用を開始しましょう。
Unity にも「プレイヤー設定」と呼ばれるものがあります。Unreal Engine では、これは プラットフォーム設定 であり、Project Settings ウィンドウの Platforms セクションで設定できます。ソース ファイルの格納場所Unity では Assets フォルダに C# ソース ファイルを格納します。Unreal Engine ...
はじめにCinemachine は Unity のカメラを操作するためのモジュールです。バーチャルカメラを用意して動かしておき、カメラオブジェクトに CinemachineBrain をアタッチ…
2P Camera のViewport Rect のX 0 Y 0 W 1 H 1 を、 X 0.5 Y 0 W 0.5 H 1 に置き換える カメラや 車の位置を シーン画面で調整する PlayerController.cs が1P のキー設定になっている。 これを [Ctrl] + [D] キーで複製して Player2Controller.cs に名称変更する。 ファイルを開くと...
private static readonly Dictionary<string, Texture2D> cachedTexture = new Dictionary<string, Texture2D>(); private static UnityEditor.EditorWindow currentWindow = null; Expand Down 2 changes: 1 addition & 1 deletion 2 Materials/MapUnlitMaterial.mat → Materials/MapUnlitMaterial_BuiltInRP.mat...