export-ios では Android と同じ unity/build を使っています。 しかし注意点として、iOS の unity/build では Android と違いバイナリ(ipa)の作成まで行われません。 実際には以下のような Xcode プロジェクトが生成されます。 このXcodeプロジェクトを macOS 環境で署名・ビルドすることによ...
注意: 画面サイズに対して固定サイズのハンドルを持ちたい場合、 HandleUtility.GetHandleSize を使用します。 ScaleValueHandle シングルフロートのドラッグ可能なハンドルを作成します。注意: 画面サイズに対して固定サイズのハンドルを持ちたい場合、 HandleUtility.GetHandleSize を使用します。
説明 レンダリング処理の際、ディスプレイ / 画面へのアクセスを提供します。マルチディスプレイレンダリングはPC (Windows/Mac/Linux)、iOS、Androidで利用できます。ディスプレイそれ自体で操作するためには、Display クラスを使い、個々のディスプレイにレンダリングするためにカメラを...
次にAndroidIAPExample.cs という名前の新しいスクリプトを作成します。AndroidIAPExample.cs には、次のコードが含まれます (詳細については、コードのコメントを参照してください)。C# コピー using System; using System.Collections.Generic; using ...
前のステップで ARCore Android/iOS API キーを設定していない場合は、必ずここで設定してください。 [Geospatial] と [Geospatial Creator] の切り替えボタンの両方を有効にします。Geospatial Creator の切り替えボタンをクリックして有効にすると、非モーダル ウィザードが表示され、プロジェク...
Cisco Unity Express 2.1.1 以前では、この情報は CLI から入力する必要がありました。Cisco Unity Express 2.1 では、[Administration] > [Call-in Numbers]画面の順に移動して、複数のコールイン番号(トリガー)を入力できます。 [Finished] をクリックします。
Unity の最新バージョンをダウンロードしてください。AR Foundation のアップデート、Google Stadia のサポート、VR およびモバイル開発者向けのツールの追加など、Unity 2019.3 のプラットフォームに関わる新機能を紹介します。
これは一例であり、CustomIDを使用してログインする方法を示しています。 モバイル タイトルのログインを実装するには、LoginWithAndroidDeviceID、LoginWithIOSDeviceID、またはLoginWithFacebookなどのソーシャル ログイン形式のいずれかを使用します。
Android Android デバイスでのモバイル開発向けとしては、Unity 2023.1 TECH ストリームで使える 2 つの重要な機能、Android GameActivity と Android Project Configuration Manager があります。 Android GameActivityは、アプリケーションの本質的な部分をよりコントロールし、コアコードの自由度と柔軟性...
また今回紹介した方法は、普段Unityメインで開発している方にとっては、C++とかQtの学習コストが必要になるので結構面倒かもしれませんが、デバッグ機能の実装に必要な機能は割とサンプルで網羅したつもりなので皆さんの開発環境向けにカスタマイズして使う場合も大体のことはできると思っていま...