Windows Mixed Reality プラットフォームでホログラムの安定性を最適化するには、深度バッファーを使用して正確にし、画面上のレンダリングされたホログラムと一致させます。 したがって、深度バッファー共有がオンになっている場合、深度もレンダリングするために色をレンダリングする際に重要...
pixelRect 画面上のピクセル座標でどこにカメラが描画されるか。 pixelWidth How wide is the camera in pixels (not accounting for dynamic resolution scaling) (Read Only). previousViewProjectionMatrix Get the view projection matrix used on the last frame. projectionMatrix カスタム射影行列を設定しま...
そうでない場合は、テクスチャ座標は変更されずに返されます。 UnityStereoClamp(uv, sb) パラメーター: uv - UV テクスチャ座標。標準 UV には float2。2 つの UV を 1 つにまとめたものには float4。sb - 2D スケールと 2D バイアスを含む float4 が UV に適用されます (xy にスケ...
通常、GUI システムはカメラの方向に関係なく画面上に表示されます (ただし、常に表示されている必要はありません)。Unity の GUI 機能は現在全面的な改訂中で、新しい uGUI システムが Unity 4.6 で登場します。まだリリース前のため、ここでは基本機能の一...
しかし、カスタムレンダラーで作成されたゲームプレイに遭遇したとき、灰色の画面が表示され、マルチプラットフォーム移植に関する重要な教訓を学びました。Sommer 氏によれば、「Unity の使い方は簡単で、実際にどれだけのディテールを処理しているのか忘れてしまうことがある」とのことで...
Google Play アカウントで API アクセスを有効にするには、[CREATE NEW PROJECT(新しいプロジェクトの作成)] をクリックします。次のような画面が表示されます。 [CREATE SERVICE ACCOUNT(サービス アカウントの作成)] をクリックします。次のようなダイアログが表示されます。
こうした再利用可能なインスタンスは、CPU のスパイクが目立たないゲーム中のある時点(例えば、メニュー画面にいる間)で作成します。このオブジェクトの「プール」をコレクションで追跡します。ゲームプレイ中は、必要に応じて次の利用可能なインスタンスを有効にし...
【Unity】RTHandleシステムの参照サイズとスケールを変更する RTHandleシステムの参照サイズとスケール(rtHandleScale)を画面に表示してみました。 RTHandleSystemをインスタンス化して、スクリーンサイズを参照サイズとして設定します。ゲームビューのサイズ…続きを読む » ...
Cisco Unity Express 2.1.1 以前では、この情報は CLI から入力する必要がありました。Cisco Unity Express 2.1 では、[Administration] > [Call-in Numbers]画面の順に移動して、複数のコールイン番号(トリガー)を入力できます。 [Finished] をクリックします。
プロジェクト設定を変更するにはUnreal Editor のメイン メニューから [Edit (編集)] > [Project Settings (プロジェクト設定)] を選択します。Unity のプロジェクト設定と同様に、次のような設定があります。プロジェクト名やアイコンなど、プロジェクトに関する情報の管理。 ゲームの入力...