"オフ" なし アプリの読み込みが完了するまで、透明の黒い画面を表示します (つまり、何も表示されません)。 "オフ" Custom カスタムのスプラッシュ スクリーンを 5 秒間またはアプリの読み込みが完了するまで表示します。どちらか長い方が適用されます。詳細...
ScreenHelper.GetScreenRectangles. 2 つの画面のサイズをピクセル単位で返します。 ScreenHelper.GetHinge. ビューポートの隠れた領域の寸法をピクセル単位で返します。 アプリがスパンされていない場合は、0 次元が返されます。 1 つの画面にしか表示されないので、何も隠されません。
ガイドのこの部分には最短の手順があり、最初の PlayFab API 呼び出しを行うことができます。 この例には、GUI や画面上のフィードバックがありません。 確認はコンソール ログに表示されます。 Unity プロジェクトにScriptsフォルダーがまだない場合 (HDRPとLWRP/URPテンプレートには既定で...
ランタイム UI を作成し、UI ツールキットと統合します。エディターをカスタマイズしてコラボレーションを強化し、効率的なデバッグを活用してパフォーマンスを向上させます。これらすべてを、ウェブテクノロジーに触発された直感的なエクスペリエンスで実現し、UIをより迅速に作成する...
一般的に、画面上には百万単位のピクセルが存在していますが、フラグメントシェーダーはそれらすべてで実行されるのです! フラグメントシェーダーの最適化は、ゲームのパフォーマンス全体に関わる、きわめて重要な部分です。いくつかの変数や関数定義は : POSITION や: SV_Target のようなセ...
画面上のビューを拡大縮小するカメラコントロール。Unity エディターでカメラをズームするには、Alt + 右クリックしてドラッグします。詳細情報全般用語 アニメーションキー /Animation Key アニメーション可能なプロパティの値。特定の時点で設定されます。同じプロパティに最低 2 つのキー...
Unity の実績ある 3D プラットフォームは、今日の幅広い革新的ゲーム、インタラクティブ体験、産業用アプリケーションを支えています。 30 日間無料トライアルを開始する Unity Pro について 言語設定 English Deutsch 日本語 Français
正しく設定されていれば、実行時にデバイスのカメラビューが表示されます。移動すると、画面上部に表示される地理空間の精度が上がり始めます。画面をタップすると、移動中も元の位置が保持される地理空間アンカーが作成されます。 次に、Geospatial Creator を使用して、Unity Editor 内から高度な AR...
また今回紹介した方法は、普段Unityメインで開発している方にとっては、C++とかQtの学習コストが必要になるので結構面倒かもしれませんが、デバッグ機能の実装に必要な機能は割とサンプルで網羅したつもりなので皆さんの開発環境向けにカスタマイズして使う場合も大体のことはできると思っていま...
Google Play アカウントで API アクセスを有効にするには、[CREATE NEW PROJECT(新しいプロジェクトの作成)] をクリックします。次のような画面が表示されます。 [CREATE SERVICE ACCOUNT(サービス アカウントの作成)] をクリックします。次のようなダイアログが表示されます。