3D グラフィックスではオブジェクトの外見はライティングおよび眺める角度により異なります。2D では対照的に位置、スケール、回転以外は基本的に変形されません。スプライトの位置は 2D 座標で指定するためレンダリングの際にカメラからの距離という概念がありません。しかしスプライトの前後関...
CompositeCollider2D ComputeBuffer ComputeShader ConfigurableJoint ConstantForce ConstantForce2D ContactFilter2D ContactPoint ContactPoint2D ControllerColliderHit Coroutine CrashReport Cubemap CubemapArray CullingGroup CullingGroupEvent Cursor CustomYieldInstruction Debug DetailPrototype Display DistanceJoint2D DrivenRectTran...
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Unity の包括的なソフトウェアおよび AI ソリューションセットは、スマートフォン、タブレット、PC、コンソール、拡張現実(AR)、仮想現実(VR)デバイスに対応した、没入感のあるリアルタイムの 2D/3D コンテンツとエクスペリエンスを、あらゆる規模のコンテンツクリエイターが構築し、...
primary2DAxisClick ジョイスティック - クリック トリガー (trigger) トリガー グリップ グリップ エア タップまたは絞り primaryButton [X/A] - 押す エアタップ secondaryButton [Y/B] - 押す gripButton グリップ - 押す triggerButton トリガー - 押す menuButton メニュ...
private static readonly Dictionary<string, Texture2D> cachedTexture = new Dictionary<string, Texture2D>(); private static UnityEditor.EditorWindow currentWindow = null; Expand Down 2 changes: 1 addition & 1 deletion 2 Materials/MapUnlitMaterial.mat → Materials/MapUnlitMaterial_BuiltInRP.mat ...
リグを 2D アートワークに適用すると、2D スプライトキャラクターを、関連するボーン構造のピボットポイントの範囲に沿って動かしたり、変形させたりして、さらにアニメーションさせることができます。 2D Animation パッケージは、3D モデルをアニメーション用にリギングするように、...
多関節ハンド入力によるスクロールがサポートされている 2D スタイルの平面 システム キーボード Unity でシステム キーボードを使用するサンプル スクリプト 対話可能 視覚的な状態とテーマのサポートを使用してオブジェクトを対話型にするためのスクリプトソルバー 追従、本体ロック、...
2D ビジュアライゼーション: 2D可視化は、物理モデリングよりも高速かつ安価で、デジタル図面、コンピューター生成画像 (CGI)、写真などの静的2 次元画像を表示することで機能します。2D可視化は2 番目に一般的な可視化方法ですが、スケールや比率を伝えるのが苦手です。デザイナーは、現実世界の...
背景どうも今川です。Sprite 無しで枠線付き角丸四角形の図形を uGUI で描画する方法 にて、 Shader Graph で角丸四角形の図形を描画する方法を紹介しましたが、 Shader …