2D: シーンの 2D ビューと 3D ビューの切り替えスイッチです。2D モードでのカメラは、前方が正の Z 軸、右方向が正の X 軸、上方向が正の Y 軸となります。 Lighting: シーンビューのライティング(ライト、オブジェクト、シェーディング等)のオンオフ切り替え。 Audio: シーンビュ...
"ItemOf"},newList<string>(){"UnityEngine.WWW","movie"},#if UNITY_WEBGLnewList<string>(){"UnityEngine.WWW","threadPriority"},#endifnewList<string>(){"UnityEngine.Texture2D","alphaIsTransparency"},newList<string>(){"UnityEngine.Security","GetChainOfTrustValue"},new...
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Unity の包括的なソフトウェアおよび AI ソリューションセットは、スマートフォン、タブレット、PC、コンソール、拡張現実(AR)、仮想現実(VR)デバイスに対応した、没入感のあるリアルタイムの 2D/3D コンテンツとエクスペリエンスを、あらゆる規模のコンテンツクリエイターが構築し、...
多関節ハンド入力によるスクロールがサポートされている 2D スタイルの平面 システム キーボード Unity でシステム キーボードを使用するサンプル スクリプト 対話可能 視覚的な状態とテーマのサポートを使用してオブジェクトを対話型にするためのスクリプトソルバー 追従、本体ロック、...
Unity では、ゲームオブジェクトはワールドに配置できる「物」にあたります。Unreal Engine で同等のものは アクタ です。Unreal Editor では、下に示すように、メイン ツールバー の[Create (作成)] メニューでビューポートに新規の空のアクタをドラッグします。
メモリ内フレームの生バイトを操作するには、上記と同じセットアップ手順に従い、Texture2D に写真をキャプチャする場合と同様に OnPhotoModeStarted を使用します。 違いは OnCapturedPhotoToMemory の部分で、ここで、生のバイトを取得して操作できます。
Unity のマニュアルは、Unityの使い方を学ぶ手助けとなります。Unityを使って 2D や 3D ゲームを作成したり、ゲーム以外のアプリを作成したりして多くの経験を積みましょう。
private const float slider2DHandleSize = 0.35f; private const float lineWidth = 2; private static readonly Color handleColor = new Color(1f, 72f / 255f, 0f); private static readonly Color selectRectangleColor = new Color(1f, 72f / 255f, 0f); public AreaSelectorCursor() { this.Cent...
リギングを始めるには、アニメーターはまず2Dまたは3Dのキャラクターやオブジェクトを用意します。リグを作成するとき、アニメーターはリグに何をさせたいか、どのように動かすか、ジョイントやピボットをどこに配置するかを考える必要があります。そして、階層構造、キャラクターであれば...