有用なすべての 2D ジョイントの背景情報の詳細とヒントは Joints 2D を参照してください。このジョイントの目的は2点間の相対的な直線距離と角度のずれを維持することです。その2点は Rigidbody2D コンポーネントを持つオブジェクト2つか、Rigidbody2D コンポーネントと空間上の固定位置で指定...
Distance Joint 2DDistance Joint 2D はリジッドボディ物理システムに管理されている2つのゲームオブジェクトを付随させ、一定の距離を保たせます。プロパティー:説明: Enable Collision 接続している2つのオブジェクトがお互いに衝突するようにするにはチェックを入れてください。 Connected Rigid...
##0.0 はじめにオブジェクトをタッチまたはクリックしてイベントを発生させる方法をまとめました。ゲーム中にキャラクタやオブジェクトをタッチして操作する際にとても便利です。準備として何でもよい…
Unity で開発中の 2D Animation パッケージでは、3D モデルをアニメーション用にリギングするように、スプライトをリギングすることができます。本チュートリアルでは、2D Animation パッケージをインポートして、アニメーションに対応したスプライトをリギングする手順を説明します。Bones、Weigh...
Mecanim アニメーション ブループリント シーケンス シーケンサー 2D スプライト エディタ Paper2D プログラミング C# C++ スクリプト、Bolt ブループリント 物理 レイキャスト ライン トレース、シェイプ トレース リジッドボディ コリジョン、物理 ...
/// 背景用に単色のテクスチャを作ります。 Expand All @@ -259,5 +343,36 @@ private static Texture2D ColoredBackground(string colorCode) cachedTexture.Add(colorCode, tex); return tex; } public static void MainLogo() { var tex = LoadTexture(Path.Combine(PathUtil.EditorWindowImagePath,...
0.0 はじめにスクリプトを使って特定のオブジェクトの子オブジェクトを取得する方法を紹介します。準備:下記のように Parent というオブジェクトの子オブジェクトに Child オブジェクト…
Unity と Unreal Engine 5 の主な UI 要素の視覚的比較。画像をクリックするとフルサイズで表示されます。アセットを編集するUnity では [Inspector (インスペクター)] タブを使ってプロジェクトのアセットを編集します。Unreal Editor では [Details (詳細)] パネルに選択したオブジェクト...
None にすると、Friction Joint 2D のもう一方の端が Connected Anchor 設定で定義した空間上の 1点に固定されます。入力欄の右側にある円を選択すると、接続できるオブジェクトのリストが表示されます。 Auto Configure Connected Anchor このボックスをチェックすると、この Friction Joint 2D と接続...
2D のジョイントタイプ。完全に制限されているため、2 つのオブジェクトを結合して維持します。スプリングとして実装し、小さな動きを発生させることは可能です。詳細情報 2D 物理マテリアル /Physics Material 2D 2D 物理オブジェクトが衝突するときに発生する摩擦と跳ね返りを調整するために使...