プロジェクト作成の開始時に 2D/3D モードを選択することによって、Unity エディターのさまざまな設定が決まります。例えば、画像をインポートするときに、Unityではテクスチャとして扱うべきかスプライトとして扱うべきか、という具合にです。プロジェクト作成時に決定したモードの設定にかか...
Unity で開発中の 2D Animation パッケージでは、3D モデルをアニメーション用にリギングするように、スプライトをリギングすることができます。本チュートリアルでは、2D Animation パッケージをインポートして、アニメーションに対応したスプライトをリギングする手順を説明します。Bones、Weigh...
LoadImageIntoTextureダウンロードしたデータの Texture2D を既存のコンテンツと置き換えます。 Static 関数 EscapeURL文字列の文字をエスケープし、URL に親和性があることを保証します。 LoadFromCacheOrDownloadキャッシュからバージョンで指定されたアセットバンドルをロードします。もしアセット...
##0.0 はじめにオブジェクトをタッチまたはクリックしてイベントを発生させる方法をまとめました。ゲーム中にキャラクタやオブジェクトをタッチして操作する際にとても便利です。準備として何でもよい…
Unity では、ゲームオブジェクトはワールドに配置できる「物」にあたります。Unreal Engine で同等のものは アクタ です。Unreal Editor では、下に示すように、メイン ツールバー の[Create (作成)] メニューでビューポートに新規の空のアクタをドラッグします。
3 つの簡単なステップで Unity をダウンロードし、2D/3D のマルチプラットフォームの体験やゲームを制作するための、世界で最も人気のある開発プラットフォームの使用を開始しましょう。
2D ビジュアライゼーション:物理的なモデリングの経済的な代替手段として、2D ビジュアライゼーションはデジタルアートやコンピュータ生成画像(CGI)といった静止画像を使用します。しかし、この方法にも以下のような重大な欠点があります。 スケールや空間的なつながりを正確に表現するのが難...
几乎用了半张材质画板,是我学虚幻以来写得最复杂的材质蓝图,和VRM4U一样融合了UPR和PBR和次表面杂七...
多関節ハンド入力によるスクロールがサポートされている 2D スタイルの平面 システム キーボード Unity でシステム キーボードを使用するサンプル スクリプト 対話可能 視覚的な状態とテーマのサポートを使用してオブジェクトを対話型にするためのスクリプトソルバー 追従、本体ロック、...
0.0 はじめにスクリプトを使って特定のオブジェクトの子オブジェクトを取得する方法を紹介します。準備:下記のように Parent というオブジェクトの子オブジェクトに Child オブジェクト…