Render Mode UI をスクリーンに描画するか、3D 空間のオブジェクトとして存在させるかの方式(詳細は下記に)。オプションには Screen Space - Overlay, Screen Space - Camera, World Space があります。 Pixel Perfect (Screen Space モードのみ) 精度維持のために UI をアンチエイリアス無しで描...
colorSpace 現在のプロジェクトのレンダリングカラースペースを設定してください。 companyName 会社名 d3d11FullscreenMode Windows スタンドアロンでのフルスクリーンモードの扱い方を定義します(Direct3D 11 モード)。 d3d9FullscreenMode Windows スタンドアロンでのフルスクリーンモードの扱い...
1.アイテムの元となるオブジェクトの作成 0 Player を自由に動かせるようになったので、次はアイテムを追加します。まずアイテムの元となるオブジェクトを作成します。1. ヒエラルキービューの 「+」をクリックします。2. 3D Object > Capsuleを クリックします。3. 生成し...
このようなプロジェクト フォルダーが設定され、誰かがそれをコミットしようとした場合、フォルダーに何かが配置されるまで実際には機能しません。 注:一般的な回避策は、空のフォルダー内に「.keep」ファイルを置くことです。これだけで、フォルダーをリポジトリにコミットできるようになり...
前の手順で作成したARマーカー位置オブジェクトを実空間でARマーカーを配置したい場所に一致する、3D都市モデル上の位置に配置します。 マーカー設定に指定したゲームオブジェクトはシーン上で以下の画像のようにプレビューが表示されます。
Unity-Chan "Candy Rock Star" Live Demo. Contribute to unity3d-jp/unitychan-crs development by creating an account on GitHub.
内部設置型 Team Foundation Server (TFS)可能Unity プロジェクトは、Visual Studio が構築したシステムではなく、Unity の環境内で構築されています (Visual Studio Tools for Unity 内で構築すると、スクリプトはコンパイルしますが、実行可能ファイルを生成しません)。コマンド ライン...
リギングを始めるには、アニメーターはまず2Dまたは3Dのキャラクターやオブジェクトを用意します。リグを作成するとき、アニメーターはリグに何をさせたいか、どのように動かすか、ジョイントやピボットをどこに配置するかを考える必要があります。そして、階層構造、キャラクターであれば...
Datasmith 3ds Max、SketchUp、Revitなど、各種 CAD アプリケーションからの 3D シーンやアセット LiDAR Point Cloud プラグイン LiDAR 点群。対応ファイル タイプの一覧については、「LiDAR Point Cloud プラグインの概要」を参照してください。 USD Importer .usd (ユニバーサル シーン デスク...
この記事では、Unity3D での UI の最適化について説明します。テクスチャ セットのレンダリングは単純に思えるかもしれませんが、パフォーマンスに重大な問題を引き起こす可能性があります。たとえば、War Robots プロジェクトでは、最適化されていない UI バージョン...