2D 物理システムのグローバル設定とヘルパー関数です。 Static 変数 AllLayersすべてのレイヤーを含むレイヤーマスク定数 angularSleepToleranceこの許容値を上回る角速度がある場合、リジッドボディはスリープしません。 baumgarteScale重複の解決にかける速度を管理するスケール要素 ...
2D 物理挙動の衝突に関連した衝突地点に関する詳細関連項目: Collision2D クラス 変数 collider 衝突メッセージを受信したオブジェクトにアタッチされたコライダー normal 衝突した面の法線 otherCollider 衝突地点で衝突してきたオブジェクトのコライダー point ワールド座標での二つのコライダーの衝...
##0.0 はじめにオブジェクトをタッチまたはクリックしてイベントを発生させる方法をまとめました。ゲーム中にキャラクタやオブジェクトをタッチして操作する際にとても便利です。準備として何でもよい…
Unity における 2D Unity で 2D サポートを利用するには、プロジェクトの新規作成時、新しいプロジェクト ダイアログのドロップダウンで [2D] を選択します。その結果、プロジェクトの既定の状態が 2D に設定され ([Edit] (編集)、[Project Settings] (...
Unity の 2D と 3D の新しいプロジェクト設定はどちらも 3D をサポートしており、3D オブジェクトを 2D ゲームで使用してもかまいません (逆も同様です)。 3D シーンの構成要素 3D シーンは、光、メッシュ レンダラー、シェーダーという 3 つのメイン...
Unityの先進的な2Dおよび3D制作ツールを使用して、プレイヤーを飽きさせない没入感のあるゲームプレイ体験を構築し、オンラインゲームの機会を活用しましょう。
銀河の子猫たち はNetcode for GameObjectsで作られた2D協力型スペースアドベンチャーのサンプルで、ネットワークオブジェクトの同期方法を学べるように設計されています。 ネットワーク・レーシング『Network Racing』は、対戦型高速レーシングゲームのサンプルです。制作には Netcode for Enti...
-2Dツールキット -TextMesh Pro ビジュアル・アニメーション・エディター スクリプトなしで幾つかのゲームオブジェクトのアニメーション化を可能にするコンポーネントです。移動、フェイド、色付け、回転、拡大・縮小、パンチ、振動、文字、カメラプロパティなどをできます。
また、次はMVPパターンによる軽量スクロールリストビューの設計について考えてみる記事を書く予定です。 Register as a new user and use Qiita more conveniently You get articles that match your needs You can efficiently read back useful information ...
private static readonly Dictionary<string, Texture2D> cachedTexture = new Dictionary<string, Texture2D>(); private static UnityEditor.EditorWindow currentWindow = null; Expand Down 2 changes: 1 addition & 1 deletion 2 Materials/MapUnlitMaterial.mat → Materials/MapUnlitMaterial_BuiltInRP.mat...