OnPopulateMesh UI 要素が頂点を生成する必要があるときのコールバック関数 UpdateGeometry CanvasRenderer上にあるGraphicのジオメトリを更新するために呼び出します。 UpdateMaterial CanvasRenderer上にあるグラフィックのMaterialを更新するために呼び出します。 OnDisable MonoBehaviour.OnDisable を参照してく...
IsInteractable UI.Selectable.IsInteractable OnDeselect 設定解除し、適切なステートへ遷移します OnMove 次のSelectable オブジェクトを見つける方向を 4 つの移動方向から決定します OnPointerDown 現在の状態と、Pressed (押され)ステートへの遷移を評価します OnPointerEnter 現在のステートと、適切なス...
Unityのすべての機能、UI、ワークフローに関する決定的な情報源をご覧ください。 開発者ツール 最新のダウンロード、リリース、その他のリソースはこちらから。ドキュメント、ロードマップ、ナレッジベース、Issue Trackerなど、プロジェクトに役立つツールをご紹介します。 リソース Unity...
UnityUIは、3D ユーザー インターフェイスを作成するときに Mixed Reality 開発者が考える最初のツールではない可能性があります。 ただし、いくつかのヘルパー コンポーネントとユーティリティを使用すると、UnityUI で美しく柔軟な 3D ユーザー インターフェイスを作成できます。
UniUIGrayOut UI オブジェクトをグレーアウトできるコンポーネント 使い方 グレーアウトさせたい UI オブジェクトに「UIGrayOut」コンポーネントをアタッチして using Kogane; using UnityEngine; public class Example : MonoBehaviour { public UIGrayOut m_grayOutUI; private void Update() { ...
ブロッキング マスクは、Raycaster が 2D または 3D 物理を介してレイをキャストするかどうかを決定し、何らかの物理オブジェクトがユーザーの UI との対話をブロックしているかどうかを判断します。 解決策:2D または 3D の物理法則を使用してレイをキャストするとコストがかかる可能性が...
数多くの実験、実用的なアドバイス、パフォーマンス テストを裏付ける詳細なガイドを使用して、Unity で UI パフォーマンスを最適化する方法を確認してください。 こんにちは!Pixonic (MY.GAMES) のクライアント開発者、Sergey Begichev です。この記事では、Unity3D での...
そのため、Unity の UI 効果など、ステンシルを必要とする効果の中には、8 ビットのステンシル バッファーが作成される 24 ビット深度形式を選択しない限り、正しく機能しないものがあります。 IL2CPP のビルド Unity で、.NET スクリプト バックエンドのサポートは非推奨になりました...
それぞれ[Main Camera]と[UICamera_Title]となります。 Main CameraのDepthを-1, UICamera_TitleのDepthを0とし、UIが前面にくるように設定しています。 更にCulling MaskをMain CameraはEverything, UICamera_TitleではUIのみ表示されるようにしています。
UIElements; namespace PLATEAU.CityImport.AreaSelector.SceneObjs { internal class AreaSelectGizmosDrawer : HandlesBase { private readonly List<MeshCodeGizmoDrawer> meshCodeDrawers = new List<MeshCodeGizmoDrawer>(); private AreaSelectorCursor cursor; /// /// 範囲選択に関するギズモを表示す...