キャラクターに Box Collider を使用しないのは、他のコライダーの境界線上を移動する際に四角形の境界線が干渉して、動きが滑らかではなくなる可能性があるためです。Circle Collider を使用すると、動きが滑らかになります。しかし、滑らかな回転を許容できない...
さらにスリップする力が高くなった場合、タイヤが滑ったり、回転し始めたときに力が減ります。そのため、タイヤの摩擦曲線は、上記画像のような形状になります。プロパティー機能 Extremum Slip/Value 曲線の極値点。 Asymptote Slip/Value 摩擦曲線の漸近線のスリップ、およびフォース値 Stiffness ...
ミップレベルは、サイズが小さくなるに連れ、より滑らかになります。 Kaiser カイザーアルゴリズムによるシャープネスは、ミップマップ用の縮小画像を生成する時に実行されます。遠くのテクスチャがぼやけすぎている場合、このオプションを試してください。 Fade Out Mipmaps ミップレベル...
通称はSurface Shader Unityの標準のマテリアルに設定されている、Standard シェーダーのような基本的なライティングの処理を、簡単な設定項目を指定するだけでやってくれる。 実際に書き込むのは次に示すように、マテリアルの表面の色とかメタル/非メタルとか滑らかさとかそういう項目。
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これにより 3D コンピューターアニメーターはキーフレームシステムを使用して瞬きなどの動作を始まりから終わりまで滑らかに遷移させることで、目や唇などの個別の要素を動かすことができます。コンピューターがキーフレーム間の外観の差異を自動的に計算し、すべてのキーフレームが完成する...
エクスポート時に正規化します。 最新版は、 ExportRoot をセットしたときにヒエラルキーに回転・拡縮があるかどうかを調べて、このチェックボックスを自動で設定するようになっています。 https://vrm.dev/how_to_make_vrm/convert_from_humanoid_model/ ...
Unity のマニュアルは、Unityの使い方を学ぶ手助けとなります。Unityを使って 2D や 3D ゲームを作成したり、ゲーム以外のアプリを作成したりして多くの経験を積みましょう。
カメラの変化に基づいてグローバルフィルター方向を生成したうえで、その方向に沿って画面をブラーします。(詳細については Post-Processing in Orange Box を参照してください)これは、特に FPS ゲームで、例えば高速カメラの回転を滑らかにするのに適しています。
2D オブジェクトの回転を常に変更し、ビルボードが常にカメラの方を向くようにする処理。カメラから遠くにあるオブジェクトの LOD の方法としてよく使用されます。詳細情報 カテゴリ /Category Profiler のカテゴリは、Unity サブシステムのワークロードデータを識別します (例えば、Rendering、...