シーン内のすべてのオブジェクトは Transform を持ちます。 Transform はオブジェクトの位置、回転、スケールを格納し、操作するために使用されます。 すべての Transform は親を持ち、階層的に位置、回転、スケールを適用することができます。これはヒエラルキーウインドウで階層を見ることができ...
戻り値 Object 元のオブジェクトのクローン 説明 オブジェクト original のコピーを返しますこの関数はオブジェクトをエディター上の Duplicate コマンドと同様の方法でクローンします。もし GameObject やそれにアタッチしているものをクローンする場合、その位置や回転を任意で指定できます。コン...
Unity をインストールし、最初の 3D 回転キューブをビルドするための詳細な手順です。macOS および Windows 用の無料ツールを使用して開発します。
このページでは、オブジェクトプールと、それがゲームのパフォーマンスを向上させるのに役立つ方法について説明します。Unityのビルトインオブジェクトプーリングシステムをプロジェクトに実装する方法の例も含まれています。
-2Dツールキット -TextMesh Pro ビジュアル・アニメーション・エディター スクリプトなしで幾つかのゲームオブジェクトのアニメーション化を可能にするコンポーネントです。移動、フェイド、色付け、回転、拡大・縮小、パンチ、振動、文字、カメラプロパティなどをできます。
Unity Catalog でタグを適用する方法について説明します。 タグ付けは、メタストア内のセキュリティ保護可能なオブジェクトを整理して分類するのに便利です。
インスペクターで、Mesh Emulator セットアップスクリプトに移動します。 [プレイ時のテレポート プレーヤー] セクションで、プレイヤーがテレポートする[位置] と [回転XYZ] の値を入力します。 メッシュエミュレーションモード分割画面 ...
Unity では各ゲームオブジェクトにトランスフォーム コンポーネントが含まれ、ワールド内での位置、回転、スケールをゲームオブジェクトに与えています。同様に Unreal Engine のアクタにも、シーン コンポーネントのサブクラスとなるような ルート コンポーネント があります。シーン ...
MatCapの合成モードが乗算(Is_BlendAddToMatCap = OFF)の時、シャドウマスクとの順番が正しくなかったのを修正しました。 アウトラインモード/ポジションスケーリング方式の面判定を微調整しました。 新規機能 カメラのローリングに対してMatCapが回転してしまうのを抑止する Activate CameraRolli...
Mixed Reality ヘッドセットを装着すると、それがホログラフィックの世界の中心になります。 Unity のCameraコンポーネントは、ステレオスコピック レンダリングを自動的に処理し、頭の動きと回転を追跡します。 ただし、視覚効果とホログラムの安定性を完全に最適化するには、以下で説明する...