赤、緑、青のサークルは、移動モードで表示される赤、緑、青軸の周りで回転を行うものと考えてください (赤が x 軸、緑が y 軸、青が z 軸を表しています)。つまり、一番外側にあるサークルを使って、シーンビューの z 軸を中心にオブジェクトを回転させることができます。これはスク...
GUIToScreenPoint GUI 座標から、スクリーン座標に変換します QueryStateObject コントロール ID から既存の状態オブジェクトを取得します RotateAroundPivot GUI オブジェクトを回転させるヘルパー関数 ScaleAroundPivot GUI オブジェクトを拡張させるヘルパー関数 ScreenToGUIPoint スクリーン座標から、...
モーション コントローラー用に Windows によって提供されるレンダリング可能なモデルでは、グリップ姿勢がその原点および回転の中心として使用されます。 グリップ姿勢は次のように明確に定義されます。 グリップ位置: コントローラーを自然に持ったときの手のひらの重心。グリップ内で位...
Mixed Reality ヘッドセットを装着すると、それがホログラフィックの世界の中心になります。 Unity のCameraコンポーネントは、ステレオスコピック レンダリングを自動的に処理し、頭の動きと回転を追跡します。 ただし、視覚効果とホログラムの安定性を完全に最適化するには、以下で説明する...
Mixed Reality ヘッドセットを装着すると、それがホログラフィックの世界の中心になります。 Unity の Camera コンポーネントは、ステレオスコピック レンダリングを自動的に処理し、頭の動きと回転を追跡します。 ただし、視覚効果とホログラムの安定性を完全に最適化するには、以下で説明す...
移動・回転挙動の自作 移動・回転などの挙動を自作する場合、バーチャルカメラの Body / Aim を Do nothing にして別途スクリプトからバーチャルカメラを動かすといった方法が取れます また、CinemachineComponentBase クラスを派生させて、Body / Aim の挙動を自作することができます ...
車両中心の並進移動速度/回転速度指令 /車体名/cmd_vel Geometry_msg/msg/Twist - 非常停止 /車体名/emg_stop_cmd std_msgs/msg/Bool true: その場で停止Unity >> ROS項目トピック名メッセージ型備考 各関節の角度, 角速度 /車体名/joint_state sensor_msgs/msg/JointState 以下の順で情報が格納され...
イベント 世界中で Unity コミュニティが一堂に会し、私たちが学んだこと、現在取り組んでいること、Unity を使用してプロジェクトをさらに改善する方法について共有します。お近くのイベントをお探しください。 Discord ゲーム開発が会話の中心にあるUnity Discordコミュニティに飛び込んでみ...
unitychan と OVRCameraRig の親要素 = GameObject を unitychan のy軸を中心に回転させています。 (上下左右に視点を回転できると一瞬で酔うので左右のみに限定しました… // character = unitychanvoidRotate(){Vector2stickL=OVRInput.Get(OVRInput.RawAxis2D.LThumbstick);if(!stickL.Equals(Vector2.ze...
「プレイヤーの動線」を中心にゲームプレイを構成する プレイヤーの期待を裏切り、惹き付ける 大規模な環境にはプロシージャルデザインの使用を検討する パート II は、Unity の経験が浅い、あるいは全くないものの、Unity の使い方を学んでみたいレベルデザイナー向けに執筆されています。