複数のカメラを作成し、それぞれに異なる「 Depth 」を割り当てることができます。低いDepthから高いDepthにカメラが描画されます。言い換えると、Depthが 2 のカメラは、Depthが 1 のカメラの上に描画されます。Normalized View Port Rectangleプロパティーの値を調整して、画面上のカメラのビュ...
複数の実装を切り替えることができ柔軟性のあるプログラムになります 複数実装をのための分岐が初期化時の一箇所で済みます インスタンスへの容易なアクセス DIコンテナよりシンプルで高速 モック実装に切り替えることでユニットテストできるようになります デメリット ServiceLocatorクラス...
Editor Settings (メニュー:Edit > Project Settings > Editor)のUnity Remote設定で、Any Android Deviceに切り替え、その後Any iOS Deviceに戻す。 Unity エディターを再起動する。 Unity エディターを終了し、ターミナルを開いてkillall unityiproxyコマンドを実行してください。その後、エディターを...
プルダウンメニューから表示する内容を切り替えて使用します。 Window > UTJ > UnityChoseKun > Player Inspectorより起動します。InspectorPlayer Hierarchyで選択したGameObjectが持つComponentの内容を編集します。すべてのComponetの内容を編集出来る訳ではなく、現時点では一部のComponentに限定されてい...
Unity 6 以降では、Build Profilesという標準機能によって複数のビルド設定を切り替えてビルドできるようになりました。BuildMagic は Build Profiles とは異なり、ビルド設定だけではなくそれを包括するビルドパイプラインとして、より抽象的な概念を提供します。
Cisco Unity Diagnostic Tool(UDT)では、個々の Macro Trace レベルのあらかじめ選択されているグループを有効にして、複数の Connection コンポーネントの診断トレース出力を一度に取得できます。 詳細については、「Cisco Unity Diagnostic Tool(UDT)の Macro Trace ログ」を参照してください。 UDT...
最初にスタジオしまづというUnityのオンラインコミュニティで、勉強会をします。その資料で、UniTaskについて軽くまとめたものになります。目次同期処理について非同期処理についてコルー…
メッセージ受信インジケータ(MWI)のオンとオフの切り替え diag_CuCsMgr_*.uc diag_CuNotifier_*.uc その他の通知問題のトレース 通知およびアウトダイヤル機能 diag_CuCsMgr_*.uc diag_CuNotifier_*.uc Unity の起動 Unity Connection のスタートアッ...
[Switch Platform](プラットフォームの切り替え) を選択して、プラットフォームを [iOS] に変更します。 iOS をサポートするコンポーネントが不足している場合は、Unity によってそれらをインストールすることを要求される場合があります。
MechanistryがuGUIからUI Toolkitに切り替えることでTimberbornでの制作を加速させ、増え続けるプレイヤーベースに合わせて迅速にイテレーションできるようにした方法をご覧ください。