カメラ カメラのテクニック 複数のカメラを使用するシーン作成とき Unity シーンにはカメラが一つだけ含まれていて、ほとんどの場合、それだけで十分です。ですが、シーン内に好きなだけカメラを持つこともできます。それらカメラのビューは下記で説明するように、さまざまな方法で組み合...
このプラグインを使用すると、音声認識精度の結果が向上し、音声からテキストへのデコードに簡単にアクセスできるだけでなく、対話、インテントベースの会話、翻訳、テキストから音声への合成、自然言語の音声認識などの高度な音声機能も使用できます。 使用を開始するには、サンプルとドキュメ...
一方「デファードレンダリング」では、サーフェイスごとの座標と法線、そしてマテリアルが、一連の画面座標系テクスチャとして「ジオメトリバッファ」に出力されるまで、光源情報のブレンドとシェーディングを遅延させます。その後、それらの結果をライティングのパスとともに合成します。こ...
「Tiling And Offset」ノードを使用して、色収差(色のズレ)を表現するためのUV座標を複数生成します。そしてそれらのUV座標を指定してテクスチャーからRGBの色要素を個別にサンプリングし、最後に合成します。 ■ 色収差とは カメラレンズを通った光が1点に集まらないことで生じる歪みやボケの...
組織のメッセージング ニーズに応じて、異なる場所にある複数の Unity Connection サーバを一緒にネットワーク化できます。拡張性に優れたソリューションであるため、ユーザー設定はサーバーあたり最大 10,0000 ユーザーまで拡張できます。詳細は、「ネットワーク内のさ...
Project Acoustics では、シーンのジオメトリと素材の合成に基づいて、異なるリバーブの長さの間でブレンドが可能です。 これを行うために、サンプルでは Wwise の Convolution Reverb プラグインの複数のインスタンスを使用します。 ベータ パッケージは、さまざまな長さのインパルス応答を提供...
高画質グラフィックス、エンドツーエンドのマルチプレイヤー機能、マルチプラットフォーム対応、AIの強化により、クリエイターがゲーム、アプリ、没入型体験を構築できるようにする。 Unity Cloud リアルタイムの3D制作と消費を、よりアクセスしやすく、コラボレーティブに、そしてコネクテ...
システム管理者は、管理上の必要に応じて複数のロールを設定できます。 ユーザアカウントの役割の割り当ては、必要な一連の操作に基づいて行うことができます。 Unity Connection には 2 つのタイプのロールが用意されています。 システムの役割 - システムの役割は Unity Co...
Gerard Espona 氏と Kauda チームが OpenCV Spatial AI Competition に提出した論文における複数の事例で Unity の AI ツールとパッケージが多く利用されています。コンピュータービジョンモデルの学習には、Unity の Perception Package を、機械学習モデルの学習には ML-Agents ツールキットを使用し...
SceneLights Hi-Cut_Filterを搭載。Directional Light Intensity Filterを機能強化し、複数のリアルタイムポイントライトに対応しました。 _Is_SystemShadowsToBaseスイッチをForwardADDパス側でも動作するようにしました。 乗算合成時のTweak_MatcapMaskLevelの挙動を正しくしました。