MovePosition Rigidbody オブジェクトを指定する位置へ移動します MoveRotation Rotates the Rigidbody to angle (given in degrees). OverlapCollider Get a list of all Colliders that overlap all Colliders attached to this Rigidbody2D. OverlapPoint Rigidbody2D コライダーのいずれかが空間内の点と重複す...
Rigidbody2D.MoveRotation public void MoveRotation(float angle); パラメーター angle リジッドボディオブジェクトの新しい位置。 説明 Rigidbody オブジェクトを指定する角度(単位は度)へ回転します リジッドボディを次の物理更新の間に angle へと回転させるのに必要な回転速度を計算することで、...
Unity 2Dゲーム開発ソフトウェアは、コンソール、PC、またはApp Store向けの2Dゲームを作成するすべてのステップをサポートします。
URP に切り替え、プロジェクトを最新の Unity バージョンにアップグレードすることで、Subcult Joint は Cookie Cutter の可能性を最大限に引き出しました。10,000 個を超える 2D ライトを追加し、アップデートされた Memory Profiler を使って最適化しました。また、Sprite Atlas の最新バージ...
たとえば、左側のモーション コントローラーのトリガー ボタンを Submit アクションにマップするには、Unity 内の [編集] > [プロジェクト設定] > [入力] に移動し、軸の下にある [送信] セクションのプロパティを展開します。 次のように、[肯定ボタン] プロパティまたは [代...
メモリ内フレームの生バイトを操作するには、上記と同じセットアップ手順に従い、Texture2D に写真をキャプチャする場合と同様に OnPhotoModeStarted を使用します。 違いは OnCapturedPhotoToMemory の部分で、ここで、生のバイトを取得して操作できます。
private static readonly Dictionary<string, Texture2D> cachedTexture = new Dictionary<string, Texture2D>(); private static UnityEditor.EditorWindow currentWindow = null; Expand Down 2 changes: 1 addition & 1 deletion 2 Materials/MapUnlitMaterial.mat → Materials/MapUnlitMaterial_BuiltInRP.mat ...
private static readonly Dictionary<string, Texture2D> cachedTexture = new Dictionary<string, Texture2D>(); private static UnityEditor.EditorWindow currentWindow = null; 2 changes: 1 addition & 1 deletion 2 Materials/MapUnlitMaterial.mat → Materials/MapUnlitMaterial_BuiltInRP.mat Original file...
オブジェクト指向のプロジェクトに取り組む場合は、ビルトイン 3D 物理エンジンか、ビルトイン 2D 物理エンジンのどちらかを使用できます。 データ指向プロジェクトのための物理エンジン Unity の Entity Component System (ECS) は、従来のオブジェクト指向の方法とは異なり、データ指向の方法で...
継承:AnchoredJoint2D説明 ふたつの Rigidbody2D を設定可能なバネを使用してアンカーポイントで互いに接続します。変数 dampingRatio 移動スピードに比例して、バネ力が減らされる量 frequency バネがオブジェクト間で振動する周波数 referenceAngle ジョイントの制約として使用されるふたつのボディの間...