" みたいなのが表示されるのでそこに音源をぶち込みましょう。 音を再生する方法 audioSource.Play(); 音を停止する方法 audioSource.Stop(); 方法②ゲームオブジェクトに直接AudioSourceをAdd Componentする。 まずは変数宣言しときましょう。 AudioSourceaudioSource; 次に、Inspector側でAudio Sourceコ...
Static 変数 focusedWindow現在キーボードフォーカスがある EditorWindow (Read Only) mouseOverWindow現在マウスのカーソルの下の EditorWindow (Read Only) メッセージ OnDestroyOnDestroy は EditorWindow が閉じられたときに呼び出されます OnFocusウィンドウがキーボードフォーカスを取得するときに...
countバッファ要素の数(読み取り専用) . strideバッファの一つの要素のサイズ(読み取り専用) . コンストラクタ ComputeBufferCompute Buffer を作成します Static 関数 CopyCountappend/consume バッファの値を別のバッファにカウンター変数をコピーします。
これは、char、int、boolなどの値型変数を参照型変数の中にラップするプロセスです。 値型変数が "ボックス化" されると、マネージド ヒープに格納されるSystem.Objectの内部にラップされます。 メモリが割り当てられ、最終的に破棄されるときは、ガベージ コレクターによって処理される必要...
さらに 2 個を表示 Visual Studio Tools for UnityドキュメントFAQ デバッグ Visual Studio のデバッガーを Unity に接続して、スクリプトをデバッグします。バグをすばやく解決するには、ブレークポイントを設定し、変数や引数の検査と修正、および複雑な式の評価を行います。
Boxing:参照型変数の代わりに値型変数を渡すことは避ける。これは一時的なオブジェクトを作成し、それに付随する潜在的なゴミは暗黙のうちに値の型をオブジェクト型に変換する(例えば、int i = 123; object o = i)。その代わりに、渡したい値型を具体的なオーバーライドとして提供するよ...
回転を制御する変数を作成して、立方体を回転させるスクリプトを書いてみましょう。 Start メソッドの上に、強調表示されたコード行を挿入します。このコードでは、3D 空間での回転をコントロールするx、y、z 座標を持つパブリック Vector 3 を作成します。 C#Copy public Vector3 RotateAmount...
nameof演算子は、変数、型、メンバーの文字列名を取得します。nameofは、エラーの記録、列挙型の文字列名の取得などで便利です。 C#コピー // Get the string name of an enum:enumDifficulty {Easy, Medium, Hard};privatevoidStart(){ Debug.Log(nameof(Difficulty.Easy)); RecordHighScore("John");//...
変数および引数の値の検査と変更。 複雑なオブジェクトやデータ構造体へのドリルダウン。 クイック修正およびリファクタリング候補 Visual Studio による Unity プロジェクトの深い理解を利用して、ベスト プラクティスをとらえたより良いコードを記述します。
難読化後プロジェクトでは変数の値の確認など細かなデバッグ作業は行わない前提となります。 それを実現できるように、難読化前後ではフィールド名やクラス名の難読化以外は本当に何もしていないから大丈夫という信頼をおける環境の構築も必須となります。