しかし、Unity で永続的なソースアセットを修正するスクリプトを書くことが可能です。例えば前述のマテリアルの例をスタート地点として使用します。マテリアルのシェーダーを一時的に変更するには、material コンポーネントの shader プロパティーを変更します。
注意: Apple 社はデータを書き込んでよい場所を変更するかもしれません。常に最新の Apple ドキュメントから自身のアプリケーションが適合していることを確認してください。次のアドバイスは 2013 年初めまでは問題ありませんでした。WWWクラスを使用してアセットバンドルをダウンロードでき...
Unity アプリを使用したアプリケーション ライフサイクル管理 (ALM) を理解します。 アジャイル ツールを確認し、モデリング、コーディング、ビルド、テストを行って、コード品質を向上させます。
ガイドのこの部分では、別のクライアントが作成した既存のマッチメイキング チケットに参加する方法を説明します。 上の別のクライアントでシナリオ "マッチメイキング チケットを作成する" と組み合わせて実行してください。 HelloMultiplayerLogic.cs ス...
Unreal Engine のその他のコンテナの詳細については こちら を参照してください。Unreal Engine ではコード変更を自動的にリロードしますか?はい。コード記述中にエディタを開いたままにできます。コード編集後に Visual Studio からコンパイルを開始すると、エディタが変更を自動的に「ホット ...
Unity では、XRSettings.renderViewportScaleプロパティを使用することで、ランタイムにアプリケーションのレンダー ターゲットの解像度を簡単に変更することができます。 デバイスに表示される最終的な画像の解像度は、固定されています。 プラットフォームでは、低解像度の出力がサンプリングさ...
マテリアルの設定にしたがって Android 用のテクスチャを生成します。 Constraint などの非対応コンポーネントを削除します。 PhysBone の削減を簡単にします。 頂点カラーを削除し、テクスチャの色を正しく表示できるようにします。 Unity を推奨設定へ変更します。
表示する3D都市モデルの色をRGBAスライダーを動かすことで変更することが可能です。 メニューより PLATEAU > PLATEAU Toolkit > AR Extensions を選択し、AR Extensions ウィンドウを開いて、それぞれの機能を利用することができます。 2-1. 3D都市モデルのマテリアル変更 ...
警告:ここに示すスクリプト例は,説明を目的としています.どのようにも変更可能です.この 文書の目的は,カスタマイズされたスクリプトの設計および実装プロセスを説明することです. 完成した実稼働スクリプトの提供を意図するものではありません.ただし,このスクリプトの使 ...
Dictionaryを初期化する際にCapacityを指定しておくことで、容量変更の処理が呼ばれる回数が減らせることから処理時間が短くなります。というのを自分の環境で試してみました。こういう実験は楽しいですね(ご満悦) 続きを読む 【Unity/C#】DictionaryでTryGetValueのメソッドを使って処理速度を...