MaterialEditor.PropertiesChanged public void PropertiesChanged (); 説明 マテリアルプロパティーが変更されたときこの関数を呼び出してください。これによりインスペクターが再ビルドされ、プロパティーをチェックします Copyright © 2017 Unity Technologies. Publication 5.5 チュートリアル An...
このクラスには、マテリアルでアニメーションを行えるような情報が格納されています。 またインスペクター上で設定できない情報(行列など)を設定する場合にも 使われます。 オブジェクトにより使用されているマテリアルを取得するにはRenderer.materialプロパティーを使用します。
※Materialが参照しているTextureを変更する場合は、事前にPullを実行しておく必要があります。 UnityEngine.Time TimeClassのstaticメンバーに関する内容を編集することが出来ます。 [Pull] : Time Classのstaticメンバーを取得します。 [Push] : 編集した内容を実機上に書き戻します。
実行時に Renderer.material のプロパティを変更すると、素材のコピーが作成されるため、バッチ処理が損なわれる可能性があります。 GameObject 間で共有される素材のプロパティを変更するには、Renderer.sharedMaterial を使用します。 GPU のパフォーマンスに関する推奨事項 ...
実行時に Renderer.material のプロパティを変更すると、素材のコピーが作成されるため、バッチ処理が損なわれる可能性があります。 GameObject 間で共有される素材のプロパティを変更するには、Renderer.sharedMaterial を使用します。 GPU のパフォーマンスに関する推奨事項 ...
Generate textures for Android according to the material settings. Delete unsupported components such as Constraints. Easily reduce PhysBones. Remove vertex colors to display textures correctly. Change Unity to recommended settings. アバターとマテリアルを複製し、元のアバターに影響しないようにします...
フィルターを無効にして、すぐにフィルタースタックを変更しても、データが失われることはありません。 草:Height フィルターを調整して、河岸よりも低い領域全体をマスクします。カーブを調整して、勾配の遷移をスムーズにします。 岩:Height フィルターを削除し、勾配の...
すべての material を選択します。 MToon の Options - Debugging Options - Visualize を Normal に変更します。 SkinnedMeshRenderer を選択します。 BlendShape の slider を動かして法線を確認します。 ※BlendShape の法線をなおす必要がある場合 ...
DOTween.Play(targetOrId) DOTween.PlayAll() 停止状態のTweenを動作させます。 動作が停止したらMaterialをマゼンタに、TweenがKillされたら赤に変更しています。Restart/RestartAllDOTween.Restart(targetOrId, includeDelay, changeDelayTo) DOTween.RestartAll(includeDelay) Tweenを初期状態に戻してから再生しま...
AudioClip、Transform、Material、Vector3といったものまで保存出来てしまいます。 ちなみに保存出来る型の一覧は以下のページにあります。 導入 他のアセット同様、Asset Storeからインストールするだけで導入は完了ですが、 現状、Easy Saveにバージョン2と3があり、どちらかを選んで使う事になり...