ResetAspect アスペクト比をスクリーンのアスペクト比に戻します。 ResetFieldOfView デフォルトの視野にリセットします。 ResetProjectionMatrix 通常状態のカメラのパラメーターをプロジェクションに反映させます。 ResetReplacementShader カメラで変更されたシェーダーを削除します。 ResetStereoProjec...
Lerp2 つのマテリアルを時間をかけて変更させます SetBufferComputeBuffer を設定します SetColor色を設定します SetFloatfloat 値を設定します SetIntint 値を設定します標準シェーダーを使用しているマテリアルの float 値を設定するとき、以前使用していないシェーダーの機能を有効にするために Enabl...
Visual Studio でキーワードの色付けと入力候補を使って、Unity Assembly Definition (.asmdef) ファイルを直接編集します。 Unity 資産を自動的に更新する Unity と Visual Studio の間の切り替え時間を短縮します。 ファイルが保存されると、Unity でコードへの変更が自動的に更新されます。
Unityロゴは、色の変更、フォントの変更、ストロークの適用、デザインの要素の再配置、伸縮/歪曲、アニメーターの使用など、いかなる方法によっても変更または修正することはできません。 Unityロゴが消去されないようにしてください。 また、Unityロゴのサイズを小さくして、不鮮明にしたり、...
Unreal Editor はUnreal Engine プロジェクトの作業場所です。以下に Unity と Unreal Editor のスクリーンショットを並べています。各エリアを色分けして共通の機能を示しています。各ブロックは Unreal Engine で使われる用語を表示しています。
表示する3D都市モデルの色をRGBAスライダーを動かすことで変更することが可能です。 メニューより PLATEAU > PLATEAU Toolkit > AR Extensions を選択し、AR Extensions ウィンドウを開いて、それぞれの機能を利用することができます。 2-1. 3D都市モデルのマテリアル変更 ...
秀丸エディタのハイライト(強調表示)を変更すると、ウインドウフォーカスが切り替わり使い勝手が悪いです。その使いにくさを回避するため事前に手作業でウインドウを分離しました。 Unityマクロのインターフェース Unityマクロ用語 source(ソース) 候補(candidates)を集めてくる秀丸マクロのこ...
命名規則を修正する必要がある場合は、影響を受けるアセットを一度に解析して名前を変更します。変更が多数のファイルに影響する場合は、スクリプトを使用して更新を自動化することを検討してください。 ファイル名やフォルダ名にスペースを使用しないでください。Unity のコマンドライン ツール...
Dictionaryを初期化する際にCapacityを指定しておくことで、容量変更の処理が呼ばれる回数が減らせることから処理時間が短くなります。というのを自分の環境で試してみました。こういう実験は楽しいですね(ご満悦) 続きを読む 【Unity/C#】DictionaryでTryGetValueのメソッドを使って処理速度を...
Visual Studio でキーワードの色付けと入力候補を使って、Unity Assembly Definition (.asmdef) ファイルを直接編集します。 Unity 資産を自動的に更新する Unity と Visual Studio の間の切り替え時間を短縮します。 ファイルが保存されると、Unity でコードへの変更が自動的に更新されます。