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Unity のマニュアルは、Unityの使い方を学ぶ手助けとなります。Unityを使って 2D や 3D ゲームを作成したり、ゲーム以外のアプリを作成したりして多くの経験を積みましょう。
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小さな船については、チームは2Dテクスチャだけを使い、奥行きのために視差効果を加えた。星系、惑星、ビーコンなどの3Dモデル、スプライト、ピクセルアートのテクスチャが混在していた。 マルチプラットフォームへの戦略的アプローチ モバイル機器を追加したことで、私たちにとって大きな...
今回は、基本的な 2D プラットフォーム ゲームを開発しながら、Unity の機能を詳しく取り上げ、Unity の基本的な考え方を説明します。 Unity における 2D Unity で 2D サポートを利用するには、プロジェクトの新規作成時、新しいプロジェクト ダイアログ...
Unity Scene上のMainViewコンポーネントにTextをアタッチし、起動すると以下の画面のようになります。 これでUIの適用が完了です🎉 ラベルや背景の命令も同様に増やしていくことが可能です。 クリック待ちを行う クリック待ちを実装していきます。
Unity 使用経験があるユーザー向けに Unreal Engine (UE) の概要を説明します。以下の説明は、Unity の知識があり、これまで学んだことを Unreal Engine での作業に生かしたい方に役立ちます。Unreal EditorUnreal Editor はUnreal Engine プロジェクトの作業場所です。以下に Unity と Unreal Editor の...
/// ボタン操作に応じて選択画面の表示や読み込みを行います。 /// [CustomEditor(typeof(PLATEAUCityLoaderBehaviour))] internal class PLATEAUCityLoaderBehaviourEditor : UnityEditor.Editor [CustomEditor(typeof(PLATEAUCityModelLoader))] internal class PLATEAUCityModelLoaderEditor : UnityEditor.Editor { p...
Unity の最新バージョンをダウンロードしてください。AR Foundation のアップデート、Google Stadia のサポート、VR およびモバイル開発者向けのツールの追加など、Unity 2019.3 のプラットフォームに関わる新機能を紹介します。
git clone https://github.com/katsumasa/RemoteConnect.git git clone https://github.com/katsumasa/UnityChoseKun.git GitHubから直接取得するWebブラウザーでUnityChoseKunとRemotoConnectのWebページを開く 画面右上緑色のCodeと記述されているプルダウンメニューからDownload ZIPを選択しZIPファイルを...