QuizU は、UI Toolkitを使用して、MVP、状態パターン、メニュー画面の管理など、さまざまなデザイン パターンとプロジェクトアーキテクチャを示す公式Unityサンプルです。 詳細はこちら 宝石ハンターマッチ - 2Dサンプル プロジェクト Gem Hunter Match は、 Unity 2022 LTS のユニバーサルレ...
mipmapCount テクスチャのミップマップレベル(読み取り専用)コンストラクタ Texture2D 新規の空のテクスチャを作成しますPublic 関数 Apply SetPixel 関数と SetPixels 関数による変更を適用します Compress DXT 形式にテクスチャを圧縮します EncodeToJPG テクスチャを JPG 形式にエンコードします...
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UnityでシンプルなRPGを作るチュートリアルシリーズの第17回です。この回は戦闘画面で表示するコマンド入力用のUIを実装していきます。画面をクリックして入力するというよりは、コンシューマゲームのようにキーでカーソルを移動させる形式で実装したいと思います。 続きを読む 【Unity】...
2D 物理オブジェクトが衝突するときに発生する摩擦と跳ね返りを調整するために使用します。詳細情報 2D 相対ジョイント /Relative Joint 2D 2D ジョイントの 1 つ。リジッドボディ物理特性によって制御されている 2 つのゲームオブジェクトの位置を互いの位置に基づいて保ちます。このジョイ...
Unity:2020.1.7f1 ##内容 Unityでローディング画面でクルクル回るアニメーションを作成した際に、表題のような警告が出た ###解決方法 作成したアニメーションを選択して、inspectorの右側にある三つの点(鍵マークの隣にある)をクリックすると、下記画像のようになります(animationがアタッチ...
画面解像度 Chapter 4 Graphic Graphic コンポーネント VertexHelper クラス MaskableGraphic コンポーネント タッチイベントを吸収する透明なレイヤーを作成する Chapter 5 画像とエフェクト RawImage と Image の使い分け RawImage コンポーネント Image コンポーネント Shadow コンポーネント Outlin...
最後に使用したプロジェクトを起動時に自動的にロードするよう Unreal Engine を設定できます。Epic ランチャーからプロジェクトを開くときに、Unreal Engine スタート画面で [Always Lost Last Project on Startup (起動時に常に前回のプロジェクトを開く)] オプションを有効にしてください。
more8bit は、これを好機として、モバイルバージョンの完全コピーを再作成するのではなく、『Bleak Sword』のオリジナル概念を拡張しました。 『Bleak Sword DX』のビジュアルは、レトロなアーケードキャビネットゲームを連想させます。汚れた質感のライトブルーム、画面の湾曲、VHS を思わ...
たとえば、この期間中に、画面外のターゲットに対するより大きいヒットボックスをユーザーに提供するために、これを行います。 位置なし: コントローラーは近似精度で長時間動作できますが、本体ロックが行われた位置でさえ、現時点では意味がないとシステムが認識する場合があります。 た...