今回は、基本的な 2D プラットフォーム ゲームを開発しながら、Unity の機能を詳しく取り上げ、Unity の基本的な考え方を説明します。 Unity における 2D Unity で 2D サポートを利用するには、プロジェクトの新規作成時、新しいプロジェクト ダイアログ...
Unity 2D 2D ゲーム 3D での能力が有名ではありますが、Unity は 2D ゲームを作成するのにも活用することができます。エディターの有名な関数をこれまで通り使用することもできますが、2D の開発をシンプルにする便利な追加機能もあります。
新しいプロジェクトを作成する場合、2D あるいは 3D モードで Unity エディターを開始するかどうかを指定することができます。このモードは、いつでもオプションで 2D/3D の切り替えができます。詳細は2D/3Dプロジェクトを参照してください。本ページでは、編集モードの切り
Unity のプラットフォームは、ゲームエンジンとも呼ばれ、誰でも強力なビデオゲームや他のリアルタイム 2D/3D アプリケーションを作成することができます。Unity を使用することは、何百人ものエンジニアのチームがあなたをバックアップし、物理演算、グラフィックレンダリング、コントロ...
Unity の新しいファーストパーティの NetCode ソリューションの詳細を確認し、各種機能を試すのに必要なライブラリ、チュートリアル、サンプルを入手しましょう。 サンプル プロジェクトで、Netcode for GameObjects を使用して 2D の小規模協力ゲームを構築する方法について詳しく学んでくださ...
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オブジェクト指向のプロジェクトに取り組む場合は、ビルトイン 3D 物理エンジンか、ビルトイン 2D 物理エンジンのどちらかを使用できます。 データ指向プロジェクトのための物理エンジン Unity の Entity Component System (ECS) は、従来のオブジェクト指向の方法とは異なり、データ指向...
Unity リアルタイム3D プラットフォームを使用してゲームのビルドを開始します。 作業を開始 Unity とは Unity は、.NET と C# プログラミング言語を使用して、ゲームやシミュレーションなどの 2D および 3D アプリケーションを構築するためのリアルタイム 3D 開発プラットフォームです...
技術系と非技術系の両方のゲームクリエイター向けに作成された新しい電子書籍で、バージョン管理の設定方法と生産的なチーム作業の計画方法をご確認ください。 このガイドブックは、長年Unityを開発してきた開発者が、チームベースのゲーム開発やプロジェクト編成の経験を持つUnityの専門家とと...
[LuaCallCSharp]publicstaticList<Type>LuaCallCSharp=newList<Type>(){typeof(System.Object),typeof(UnityEngine.Object),typeof(Vector2),typeof(Vector3),typeof(Vector4),typeof(Quaternion),typeof(Color),typeof(Ray),typeof(Bounds),typeof(Ray2D),typeof(Time),typeof(GameObject),typeof(...