0.0 はじめにスクリプトを使って特定のオブジェクトの子オブジェクトを取得する方法を紹介します。準備:下記のように Parent というオブジェクトの子オブジェクトに Child オブジェクト…
Unity Catalog でオブジェクトの所有権を管理し、譲渡する方法について説明します。 オブジェクト特権には、テーブルに対する SELECT と MODIFY が含まれます。
プロジェクトにはシーンを必要な数だけ含めることができます。 新しいシーンにはカメラと指向性ライトのみが存在します。 シーンには、何かを見えるようにするためのカメラと、何かを聞こえるようにするためのオーディオ リスナーが必要です。 これらのコンポーネントを GameObject にア...
FocusProjectWindow 全面にプロジェクトウィンドウを表示し、フォーカスを当てます。 FormatBytes バイト数をフォーマットされた状態の文字列として取得します GetDialogOptOutDecision This method displays a modal dialog that lets the user opt-out of being shown the current dialog box again. Get...
このクラスは URL からコンテンツを取得するための小さなユーティリティモジュールです。 WWW(url)を呼び出す事によって WWW オブジェクトを生成し、バックグラウンドでダウンロードを開始します。 You can inspect theisDoneproperty to see if the download has completed or yield the downloa...
Unity と Unreal Engine 5 の主な UI 要素の視覚的比較。画像をクリックするとフルサイズで表示されます。アセットを編集するUnity では [Inspector (インスペクター)] タブを使ってプロジェクトのアセットを編集します。Unreal Editor では [Details (詳細)] パネルに選択したオブジェクト...
プロパティ名の統一のために、ShadingGradeMap系シェーダーのIs_NormalMapスイッチを、Is_NormalMapToBaseスイッチに改名。全てのシェーダーで名称を統一しました。お手数をおかけしますが、すでに設定済みのマテリアルは再度スイッチを設定し直してください。
CUC_EnhancedMessaging: Unity Connection SRSV 機能を Basic メッセージ機能と共に使用できるようにします。 CUC_SpeechConnectGuestUser: ローカル連絡先の最大数、および非 Unity Connection サーバから作成された VPIM 連絡先を指定することができます。 Unity Connection には、仮想アカウントか...
必要な入力やコールバック関数を引数に渡して、オペレーションを呼び出します。 GetUserData GetUserDataは、現在ログインしているユーザーのユーザーIDおよびマーケットプレイスを取得するリクエストを開始します。 usingcom.amazon.device.iap.cpt;// プラグインとのやり取りに使用するオブジ...
普段Editor拡張でコンポーネントの情報を取得するときは SerializedObjectやSerializedPropertyを使用してよろしくやることが多いので、 型情報からGUI表示するのは手間がかかりました。 今回の実装で初めて触るAPIも多くあったので、もっと色々触って精進してきたいと思います。