変数 enabled 有効であれば更新され、無効であれば更新されません。 isActiveAndEnabled Has the Behaviour had active and enabled called? gameObject このコンポーネントはゲームオブジェクトにアタッチされます。コンポーネントはいつもゲームオブジェクトにアタッチされています。 tag ゲームオ...
Static 変数 allSelectables シーン内で現在アクティブなすべての Selectable オブジェクトのリスト 変数 enabled 有効であれば更新され、無効であれば更新されません。 isActiveAndEnabled Behaviour が有効かどうか gameObject このコンポーネントはゲームオブジェクトにアタッチされます。コンポーネ...
GameObject を Destroy すると、参照が残っていようが次のフレームにはアタッチされている Component インスタンスも含め、全てのオブジェクトが破棄されます。 エラーメッセージには「null チェックするか Destroy するなよ」とありますので、メンバ変数にアクセスする前に、null チェックを...
usingUnityEngine;usingUniRx;usingUniRx.Triggers;usingSystem.Linq;publicclassDragAndDrop:MonoBehaviour{voidStart(){// 親CanvasのRectTransformを基準に利用するvarrectTransform=transform.root.gameObject.GetComponent<RectTransform>();// RectTransformUtility.ScreenPointToLocalPointInRectangle用使い捨て変数vartmpPosition...
1. DoorToOpen 変数を GameObject ThirdDoor に変更します。 2. スーパーユニットを使ったアニメーションは、通常のボタンと同じですが、閉じるためには Animation Value の False を送信します。 3. SecondDoorScript を ThirdDoorScript にコピーして、ThirdDoor にアタッチします。 4. Press...
プロジェクトが進むにつれて、予算に柔軟性を持たせることが重要だ。あるチームが予算を大幅に下回った場合、その余剰分を別のチームに割り当てる。 ターゲットとするプラットフォームのメモリバジェットを決定し、設定したら、次のステップは、プロファイリングツールを使用して、ゲーム...
Addressables を最大限に活用するには、ゲームの提供方法という観点からデータを視覚化するのが効果的です。構造にコミットする必要はありません。なぜなら、開発中にはプロファイル変数を簡単に変更できるからです。ただし、バンドルを整理するための全体的なアプローチを定める必要があります。
変数 alphaHitTestMinimumThreshold アルファ閾値は、Image で「ヒット」と考えられるイベントが発生したと判断するために、ピクセルになくてはならない最低のアルファを指定します。 fillAmount Image.type が Image.Type.Filled に設定されているときに表示されている Image の数 fillCenter Tiled ...
シンプルな Selectable オブジェクトです。Selectable コントロールを作成することから派生しています。Static 変数 allSelectables シーン内で現在アクティブなすべての Selectable オブジェクトのリスト変数 animationTriggers このSelectable オブジェクトのための AnimationTriggers animator ゲームオブジ...
はじめにサムザップ #1 Advent Calendar 2019 の12/2の記事です。株式会社サムザップの尾崎です。Unityエンジニアです。内容Unityでサービスロケーターの活用につ…