ゲームオブジェクトの配置ゲームオブジェクトを選択するには、シーンビュー でそれをクリックするか、Hierarchy ウィンドウ でその名前をクリックします。複数のゲームオブジェクトを選択/選択解除するには、Shift キーを押しながらクリックするか、または、マウスでドラッグして複数のゲー...
Unity 内でのゲームの設計には、さまざまなパラダイムが含まれ、たとえばグラフィカル オブジェクト、サウンド、シェーダー、スクリプトなどのリレーションシップがあります。 このため、Visual Studio モデリング ダイアグラム ツールが、Unity プロジェクト全体に特に関連す...
外部の場所を使用して、Unity Catalog に外部テーブルと外部ボリュームを登録できます。 これらのエンティティの内容は、ユーザーがボリュームまたはテーブルを作成したときに参照される外部の場所のサブパスに物理的に配置されます。 "ストレージの資格情報" を使って、クラウド ストレージへ...
ここでオブジェクト・プーリングが活躍する:ガベージコレクションのスパイクに起因するスタッタリングが軽減される。GCスパイクは、メモリの割り当てによる大量のオブジェクトの作成や破棄にしばしば伴う。早すぎるガベージコレクションに加え、このプロセスはメモリの断片化を引き起こ...
たとえば、リスト上にあるアイテムを削除するためにゴミ箱アイコンの上までドラッグするだったり、アイテムをビュー間で移動させるなどゲームで考えられるシチュエーションはあると思います。 これを実現するために、スクロールビュー上に配置したUIオブジェクトに対してIBeginDragHandler,...
Unet は、必ずしもサーバー上のすべてのオブジェクトがすべてのプレイヤーに対して表示されるべきではないという概念を理解しています。これは “Area of Interest” と呼ばれることがあります。つまり、各プレイヤーから見て、どのオブジェクトに関連性や関心があるかをゲーム側で判断し、各...
その過程で、素晴らしいプロジェクトを目にし、仲間と出会い、そしてもしかしたらあなたのプロジェクトやチームを助けてくれる人が見つかるかもしれない。 イベント 世界中で Unity コミュニティが一堂に会し、私たちが学んだこと、現在取り組んでいること、Unity を使用してプロジェクト...
0.0 はじめにスクリプトを使って特定のオブジェクトの子オブジェクトを取得する方法を紹介します。準備:下記のように Parent というオブジェクトの子オブジェクトに Child オブジェクト…
Stage Light Fixture に機能を登録するにはFixtureコンポーネントの Add New Channelから追加したい機能を選択します 参考 1で作成した灯体を複製し配置した後、それらを Stage Light Universe コンポーネントをもつゲームオブジェクトの子にします Stage Light Universe コンポーネントのコンテ...
• 「定義済みのシステム オブジェクトの表示と監視」システム概要の表示 RTMT の System Summary により、1 つのモニタリング ペインで重要な一般情報を監視できます。System Summary には、次の定義済みオブジェクトに関する情報を表示できます。 • 仮想メモリの使用状況 • CPU の使用状況...