ゲームオブジェクトに広がるライティングはアンカーポイントのライティングに一致しており、ゲームオブジェクトがライティングのグラデーションにまたがる場合は、ゲームオブジェクトのある部分が正しく表示されせん。このコンポーネントは、バウンディングボリュームの内部に補間されたラ...
Unity の旧シェーダーコードはすべてどの種類のライトともシームレスに機能します。しかし、VertexLitシェーダーは、Cookie や Shadow を表示できません。 あらゆるライトは、任意に影をキャストすることができます。各ライトのShadow TypeプロパティーにHard ShadowsかSoft Shadowsのいずれかを選...
エミッシブカラー側でHDR値が設定できるので、PostProcessingStackのブルームエフェクトと組み合わせることで、エミッシブ部分を光らせることができるようになった。 ※今回搭載された新規テクスチャに関しても、今まで通り、必要なければ使わなくても問題ないようになっています。
Visualizer床面エフェクト(ビジュアライザー) 背景物 Prefab Name内容 Background遠景 Stageステージ上の静止物 演出の制御 曲の進行に合わせた演出の制御は Stage Director オブジェクトが行っています。 このStage Director はアニメーションカーブとアニメーションイベントによって制御されています...
Unity エンジン 高画質グラフィックス、エンドツーエンドのマルチプレイヤー機能、マルチプラットフォーム対応、AIの強化により、クリエイターがゲーム、アプリ、没入型体験を構築できるようにする。 Unity Cloud リアルタイムの3D制作と消費を、よりアクセスしやすく、コラボレーティブに、...
Unity と Unreal Engine 5 の主な UI 要素の視覚的比較。画像をクリックするとフルサイズで表示されます。アセットを編集するUnity では [Inspector (インスペクター)] タブを使ってプロジェクトのアセットを編集します。Unreal Editor では [Details (詳細)] パネルに選択したオブジェクト...
- オブザーバーパターンを使用してモジュール化され保守可能なコードを作成する - 状態プログラミングパターンを使用して、モジュール化された柔軟なコードベースを開発する -オブジェクトプールを使用してUnityの C# スクリプトのパフォーマンスを向上させる - MVCおよびMVPプログラミン...
アプリでは、SourceLossRisk が1.0 に達するのを確認することによって、コントローラーがこの視野の境界にいつ達したか認識できます。 アプリでは、その時点で、高品質の姿勢情報が途切れず流れる必要があるコントローラー ジェスチャを一時停止させることができます。 近似精度: コントロ...
このプログラムによって、物体の色と3D空間上の光源や影の影響などを計算し、物体の見え方を決めることができる。 リアルに似せた自然なものや、イラストチックなもの、光の影響が小さく古いCGのような見え方のものなど、様々な表現ができる。 UnityやBlenderなど多くの3DCGソフトではMaterialと...
【Unity】ジョブシステムで敵にプレイヤーが見えているかを判定する ジョブシステムで、徘徊するキャラクターにプレイヤーが見えているかを判定してみました。レイキャストはRaycastCommandを使って分散処理します。 概要 シーンに10000体のナビメッシュエージェントを徘徊させます。…続きを読...