transform; TrailRenderer trail = trailObj.AddComponent<TrailRenderer>(); trail.time = -1f; MoveTrailToCursor(Input.mousePosition); trail.time = trailTime; trail.startWidth = startWidth; trail.endWidth = endWidth; trail.numCapVertices = 2; trail.sharedMaterial = new Material(Shader.Find("...
layerMask を使用することで特定レイヤーのオブジェクトのみ判定できます(例えば敵キャラのみヒットを判定できます)。Raycast は視界の範囲の判定、銃弾によりターゲットの当たり判定、さらに多くのゲームシーンで役に立ちます。さらにこの関数は線の開始地点のコライダーを検知します。この場合...
トレイルレンダラー /Trail Renderer シーンのゲームオブジェクトの背後にトレイルを作成する視覚効果です。詳細情報 ベクトルフィールド /Vector field 3D テクスチャ。各値は、パーティクルがフィールドを移動するときに適用される方向性のある力を示します。ベクトル場は Houdini などの ...
トレイルレンダラー /Trail Renderer シーンのゲームオブジェクトの背後にトレイルを作成する視覚効果です。詳細情報 ベクトルフィールド /Vector field 3D テクスチャ。各値は、パーティクルがフィールドを移動するときに適用される方向性のある力を示します。ベクトル場は Houdini などの ...
IgnoreCollision 2 つのコライダーの衝突判定を無効化します IgnoreLayerCollision 2 つのレイヤーによるコライダーの衝突判定を無効化しますIgnoreLayerCollision は影響されたコライダーのトリガー状態をリセットします。そのため、この機能の呼び出しに応じて OnTriggerExit と OnTriggerEnter メッセー...
IgnoreCollision 2 つのコライダーの衝突判定を無効化します IgnoreLayerCollision 2 つのレイヤーによるコライダーの衝突判定を無効化しますIgnoreLayerCollision は影響されたコライダーのトリガー状態をリセットします。そのため、この機能の呼び出しに応じて OnTriggerExit と OnTriggerEnter メッセー...
IgnoreCollision 2 つのコライダーの衝突判定を無効化します IgnoreLayerCollision 2 つのレイヤーによるコライダーの衝突判定を無効化しますIgnoreLayerCollision は影響されたコライダーのトリガー状態をリセットします。そのため、この機能の呼び出しに応じて OnTriggerExit と OnTriggerEnter メッセー...