MaterialPropertyBlock 下記記事で作成していたVRお絵描きアプリに 色の変更機能を設けようとした際にMaterialPropertyBlockを活用しました。 【参考リンク】:【Unity(C#)】ハンドトラッキングで簡易版VRお絵かきアプリ 描いた線ごとに色を変更したかったのですが、 描く予定の線の分だけマテリア...
EnableKeyword Sets a shader keyword that is enabled by this material. FindPass Returns the index of the pass passName. GetColor 設定された名前から色を取得します GetColorArray Get a named color array. GetFloat 設定された名前から float 値を取得します GetFloatArray Get a named float array...
class in UnityEngine / 継承:Texture 説明 テクスチャをハンドリングするクラスです。 その場でテクスチャを作成したり、既存のTexture アセットを変更するときに使います。 Static 変数 blackTextureすべて黒のピクセルで小さなテクスチャを取得します。
最後に Bieryt 氏は、Height Generation とRoughness / Gloss Generation を使ってハイトマップとラフネスマップを作成し、Compose Material ですべてをまとめ、完成版のテクスチャを簡単にエクスポートできるようにしました。 下の画像は最終的にできたノードグラフを示したものです。 色が異な...
7. Material Preset や、各種フォントの設定を変えてみましょう。フォントの色を設定するには、画像 03のように頂点の色を変更する方法と、Material の設定で設定する方法があります。Inspector の下部にある Material の三角マークをクリックすると、フォントの Face、Outlene、Underlay(ドロップシャ...
Debug.Assert(material != null, "ChangeColor: material not assigned"); material.SetColor("_Color", color); } SetColor を呼び出したときにマテリアルが割り当てられていない場合、コンソールに「SetColor: Material not assigned」と表示されます。 Debug.Breakの使用 ...
Materials/MapUnlitMaterial.mat → Materials/MapUnlitMaterial_BuiltInRP.mat Show comments View file Edit file Delete file This file contains bidirectional Unicode text that may be interpreted or compiled differently than what appears below. To review, open the file in an editor that reveals hi...
2 changes: 1 addition & 1 deletion 2 Materials/MapUnlitMaterial.mat → Materials/MapUnlitMaterial_BuiltInRP.mat Original file line numberDiff line numberDiff line change @@ -7,7 +7,7 @@ Material: m_CorrespondingSourceObject: {fileID: 0} m_PrefabInstance: {fileID: 0} m_PrefabAsset: ...
このプログラムによって、物体の色と3D空間上の光源や影の影響などを計算し、物体の見え方を決めることができる。 リアルに似せた自然なものや、イラストチックなもの、光の影響が小さく古いCGのような見え方のものなど、様々な表現ができる。 UnityやBlenderなど多くの3DCGソフトではMaterialと...
enemyLock = (Material)Resources.Load("Crosshair_Enemy"); trackedObject = null; trackingResults = null; shootWaitTime =0.0f; targetTime =0.0f; hits =0; } 开发者ID:henryj41043,项目名称:Project_GRAVITY,代码行数:33,代码来源:ShipDataScript.cs ...