Emissionプロパティーを有効にするには、Emissionにチェックを入れます。すると、ColorとGlobal Illuminationサブプロパティーが有効になります。ColorボックスをクリックしてHDR Colorパネルを開きます。ここで、ライトの色と強度を変更することができます。
特定の範囲内の色相を変更するために使用します。このカーブは、入力色相(X軸)を出力色相(Y軸)に応じて変更します。これは、特定の範囲の色相を微調整したり、色の置換を行うのに使用します。Hue vs Hue を選択したときの Grading Curves の UI Hue vs Sat カーブ...
表示する3D都市モデルの色をRGBAスライダーを動かすことで変更することが可能です。 メニューより PLATEAU > PLATEAU Toolkit > AR Extensions を選択し、AR Extensions ウィンドウを開いて、それぞれの機能を利用することができます。 2-1. 3D都市モデルのマテリアル変更 ...
Unreal Engine のその他のコンテナの詳細については こちら を参照してください。Unreal Engine ではコード変更を自動的にリロードしますか?はい。コード記述中にエディタを開いたままにできます。コード編集後に Visual Studio からコンパイルを開始すると、エディタが変更を自動的に「ホット ...
-現在のUnityシーンに変更がある場合、変更を保存するかどうかを尋ねるダイアログが表示されます。 ```Save```または```Don't Save```をクリックします。 `Save`または`Don't Save`をクリックします。 ![](../resources/manual/importCityModels/sceneSaveDialogue.png) ...
頂点がボーンの影響を受ければ受けるほど、ウェイトマップ内のボーンの色が濃くなることを覚えておいてください。最後に Apply を有効にしてから行った変更は、Revert を選択することで元に戻すことができます。必要であれば、Auto Geometry を使って、適度にフィットしたリグにリセットする...
開発者の方は、これらの値をカメラのニア クリップ面とファー クリップ面の設定と共に変更するとき、Z ファイティングに注意してください。 Z ファイティングは、2 つの GameObject が同じピクセルに対してレンダリングしようとしたときに、深度バッファーの忠実さの制限 (Z 深度)、つま...
メモリ・プロファイリングは、ハードウェア・プラットフォームのメモリ制限に対するテスト、ロード時間やクラッシュの減少、古いデバイスとのプロジェクトの互換性確保に役立ちます。また、実際にメモリ使用量を増やすような変更を加えることで、CPU/GPUのパフォーマンスを向上させたい場...
Inspector から Shader を全て VRM/Mtoon に変更します。 Shader : VRM/Mtoon MToon の Shade Color を白に変更します。 MToon について MToon は日本のアニメ的表現をすることを目標としています。 主色 (Lit Color) と陰色 (Shade Color) の 2 色を、Lighting パラメータや光源環境に応じて...
HDRP での Unity のハイブリッド レイ トレーシングは、 プロジェクトのリアリティを高めるのに役立ちます。驚異的なレベルのシャドウイング品質を活用して、半透明のオブジェクトに色付きの半透明のシャドウを作成します。 ダイナミックグローバルイルミネーション 説得力のあるグローバ...