スクリプトでアセットを変更する自動インスタンス化通常は、どんなゲームアセットに修正を加えたい場合でも、実行時に一時的に行うことが望ましいといえます。例えば、もしキャラクターが無敵なほどパワーアップしたとしたら、プレイヤーキャラクターの Material のShader を変更して、視覚的...
画質設定には任意の数値があります。それぞれの細かい設定は、プロジェクトの Quality Settings で設定されています。このクラスを利用して、実行時に現在設定されている画質レベルを変更することができます。 Static 変数 activeColorSpace アクティブな色空間 (読み込みのみ可) anisotropicFiltering...
スクリプトでは、FixedUpdate 関数は力を適用したり、Rigidbody の設定を変更する場所とすることが推奨されます(対照に Update は、その他ほとんどのフレーム更新作業で使用されます)。理由は、物理挙動の更新が時間進行単位で行われており、フレーム更新は関係ないからです。FixedUpdate は物理挙動...
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Thanks for the idea of Kanohira (@kanihira)-san, MatCap with camera skew correction was equipped. Distortion of MatCap image will not come out when the object is close to the edge of the camera drawing surface. Tweak_MatcapMaskLevel works correctly in Multiply blend mode. ...
Security Advisory: 複数の Cisco Unified Communications 製品において非認証 API が高 CPU 使用率を引き起こすことによるサービス妨害(DoS)の脆弱性 05-Feb-2024 セキュリティ アドバイザリ: Cisco Unity Connection における認証されていない任意のファイルのアップロードに関す...
private static int mapImagePixelWidth = 256; /// <summary> /// 画面に同時に映る地図タイルの枚数がこの枚数以下になるようにズームレベルが調整されます。 /// </summary> private const int maxMapCountInScreen = 30; private readonly GeoReference geoReference; private Task mapUpdateTask; ...
HorizontalSlider ユーザーが最小値と最大値の間で値をドラッグで変更できる水平スライダー Label 自動レイアウトのラベル MaxHeight コントロールの高さの最大値を設定するオプション MaxWidth コントロールの幅の最大値を設定するオプション MinHeight コントロールの高さの最小値を設定するオ...
説明 オブジェクトの位置、回転、スケールを扱うクラス Every object in a Scene has a Transform. It's used to store and manipulate the position, rotation and scale of the object. Every Transform can have a parent, which allows you to apply position, rotation and scale hierarchically. This ...
OnRenderImage はすべてのレンダリングが完了し RenterTexture にレンダリングされた後に呼び出されますポストプロセスエフェクトシェーダーベースのフィルターで処理することによって最終的な画像として変更することができます。入力画像が source のRenderTexture です。結果は destination ...