OnJointBreak2D ゲームオブジェクトにアタッチした Joint2D が壊れたときに呼び出されます。 OnMasterServerEvent MasterServer からイベントを報告してくるときにクライアントやサーバー上で呼び出されます。 OnMouseDown OnMouseDown is called when the user has pressed the mouse button while over...
<Button>();voidOnClick(){}// onClick イベントを上書きbutton.onClick.SetListener(OnClick);// onClick.AddListener の省略表記button.onClick.Add(OnClick);// onClick.RemoveListener の省略表記button.onClick.Remove(OnClick);// onClick.SetListener の省略表記button.onClick.Set(OnClick);...
using UniRx.Async; using UnityEngine; using UnityEngine.UI; public class AwaitUnityEvent : MonoBehaviour { [SerializeField] private Button button; void Start() { DoAsync().Forget(); } async UniTask DoAsync() { // UnityEventをGetAsyncEventHandlerに変換 var asyncEventHandler = button.onClick....
sample.lua label("主人公")--名前のところに表示する文字show_unit("主人公","boy")-- 登録する名前text("初めまして、主人公です")text("アドベンチャーゲームとかで使えるシステムです。")move_unit("主人公",100)-- 名前, X, Ytext("右に移動することもできます")move_unit("主人...
Button class in UnityEngine.UI / 継承:UI.Selectable 実装インターフェース:IDeselectHandler, IEventSystemHandler, IEventSystemHandler, IMoveHandler, IPointerClickHandler, IPointerDownHandler, IPointerEnterHandler, IPointerExitHandler, IPointerUpHandler, ISelectHandler, ISubmitHandler 説明 イベントを...
以下のコードではOnClick()を呼べば1番目の音源、OnClick2()を呼べば2番目の音源が再生されます。 using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class MyButton : MonoBehaviour { private AudioSource sound01; ...
私の今の力では及びませんがサーバー側の実装とかもいずれできるようになりたいです。 (UniTaskの実装は見よう見真似でやったので間違ってたら教えてください。) 13 Register as a new user and use Qiita more conveniently You get articles that match your needs ...
イベントを発生させるためにクリックする標準的なボタンです。 選択状態に関しては、Selectable クラスを参照してください。 変数 onClickボタンが押されたときにトリガされる UnityEvent Public 関数 OnPointerClick登録された IPointerClickHandler コールバック ...