isRootCanvas Canvas がルートかどうか normalizedSortingGridSize キャンバスが分割するレンダリング可能なエリアの正規化されたグリッドサイズ。 overridePixelPerfect 階層内にあるネストされた Canvas で親から継承された pixelPerfect 設定で上書きするのを可能にします overrideSorting Canvas のソート...
BuoyancyEffector2D Cache CachedAssetBundle Caching Camera Canvas CanvasGroup CanvasRenderer CapsulecastCommand CapsuleCollider CapsuleCollider2D CharacterController CharacterInfo CharacterJoint CircleCollider2D Cloth ClothSkinningCoefficient ClothSphereColliderPair ClusterInput ClusterNetwork Collider Collider2D ColliderDistance...
今回は、新しい Canvas コンポーネントの下に要素を作成して基本的な GUI を作成しました (図 10参照)。新しい Unity 4.6 UI システムには、Panel、Button、Text、Image、Slider、Scrollbar、Toggle など、多数の基本オブジェクト型が用意されており、それらのオブジ...
typeof(UnityEngine.Object),typeof(Vector2),typeof(Vector3),typeof(Vector4),typeof(Quaternion),typeof(Color),typeof(Ray),typeof(Bounds),typeof(Ray2D),typeof(Time),typeof(GameObject),typeof(Component),typeof(Behaviour),typeof(Transform),typeof(Resources),typeof(TextAsset),typeof(Key...
グラフィックス ツール内のCanvasまたはCanvasRendererは、必要に応じてScaleMeshEffect.csの追加を求められます。 RectMask2DFast UnityUI にはRectMask2Dという組み込みコンポーネントがあります。 通常、このコンポーネントは、より大きな領域の小さなセクションをマスクするために使用されます。
GameCanvas for Unityは、慶應義塾大学『スマートデバイスプログラミング』にて 教材として使われている 2Dゲームフレームワーク です。 プログラミング初心者でも、スマートデバイス向けアプリケーションを楽しく開発できる環境を目指して開発されました。
はじめにこの記事では、アプリ開発において必ずと言っていいほど現れるスクロールビューの実装について、基本を整理しながら解説していきます。スクロールビューは登場の頻度が高い割に実装で躓くポイントが多…
Canvas Render Core Library Volume VolumeProfile VolumeComponent VolumeParameter BoolParameter LayerMaskParameter IntParameter NoInterpIntParameter MinIntParameter NoInterpMinIntParameter MaxIntParameter NoInterpMaxIntParameter ClampedIntParameter NoInterpClampedIntParameter ...
事先提醒一下,这次分析我将不会选边站,因为根据我的工作经验,这种纠纷和矛盾一般源自于各种 614761352 unity3d吧 音阴人 Unity 2019.2.5脚本不能挂载问题从Unity Hub上安装的 2019.2.5f1,一个简单的2D场景,想测试安装成功没,一个简单的C#脚本,名字和类名一样,然后点击这个脚本 项目路径没有中文,unity的安装...
(50f, 0f, 50f), color = color } }; CanvasRenderer canvasRender = GetComponent<CanvasRenderer>(); canvasRender.Clear(); Material defaultMaterial = new Material(Shader.Find ("UI/Default")); canvasRender.SetMaterial(defaultMaterial, null); canvasRender.SetVertices(data, data.Length); Debug....