Canvas CanvasGroup CanvasRenderer CapsulecastCommand CapsuleCollider CapsuleCollider2D CharacterController CharacterInfo CharacterJoint CircleCollider2D Cloth ClothSkinningCoefficient ClothSphereColliderPair ClusterInput ClusterNetwork Collider Collider2D ColliderDistance2D Collision Collision2D Color Color32 ColorUtility Com...
CanvasScaler コンポーネントは Canvas 内の UI 要素の全体的なスケールとピクセル密度を制御するために使用されます。このスケーリングはフォントのサイズと画像のボーダーを含め、Canvas 下のすべてに影響を与えます。 'Screen Space - Overlay' や 'Screen Space - Camera' を設定した Canvas ...
A1:シーンにあるTransformが変更されたUI要素が多すぎます。シーン内で変更されたCanvasが3つあり、これらの3つのCanvasの下Transformが変更された要素が312あるようです。 A2:CanvasのUI要素がCanvasRenderer.SyncTransformを何度も(数百回程度)トリガーすると、親ノードUGUI.Rendering.UpdateBatchesの時間も...
<canvas id="unity-canvas" width="960" height="600" tabindex="-1"></canvas>. 三重中括弧は、指定された変数の値を見つけるようコンパイラに指示する。 また、デフォルトのテンプレートには、#if、 #else 、 #endifを使った条件付きディレクティブの例もあります: ...
- Canvas - LayoutGroupObject - TextObject LayoutGroupObject 先ほどと同じコンポーネントをアタッチする Image 9slice対応を行う (Vertical|Horizontal|Grid)LayoutGroup テキストと枠が被らないように充分なPaddingを取ることに注意 ContentSizeFitter Perferred Sizeに設定する (MinSizeだと動作しな...
Canvas CanvasGroup CanvasRenderer CapsulecastCommand CapsuleCollider CapsuleCollider2D CharacterController CharacterInfo CharacterJoint CircleCollider2D Cloth ClothSkinningCoefficient ClothSphereColliderPair ClusterInput ClusterNetwork Collider Collider2D ColliderDistance2D Collision Collision2D Color Color32 ColorUtility Com...
OnCanvasHierarchyChanged親の Canvas の状態が変更されたとき呼び出されます。 OnDestroyMonoBehaviour.OnDestroy を参照してください OnDidApplyAnimationPropertiesLayoutGroup.OnDidApplyAnimationProperties を参照してください OnEnableMonoBehaviour.OnEnable を参照してください ...
シーン内にEventSystemコンポーネントが存在しない CanvasにGraphicRaycasterコンポーネントが付いていない Imageコンポーネントの「Raycast Target」がfalseになっている高速なスクロールリストビューの作り方簡単なスクロールリストビューなら、上記のスクロールビューとuGUIの各種コンポーネント(...
怖いのでGUI LayerはCanvasに置き換えるべきですね。 エラーが出ない場合もありますが、そもそもサポート外なので置き換えたほうが良さそう。 一筋縄ではいかない修正箇所……。 追記: 移行の際にカメラのオブジェクトが壊れてしまっていた模様……。
OnCanvasGroupChanged MonoBehaviour.OnCanvasGroupChanged を参照してください OnCanvasHierarchyChanged 親のCanvas の状態が変更されたとき呼び出されます。 OnDestroy MonoBehaviour.OnDestroy を参照してください OnDidApplyAnimationProperties LayoutGroup.OnDidApplyAnimationProperties を参照してください OnDisable ...