OnTransformParentChanged この関数は GameObject の Transform の parent プロパティーに変更があったときに呼び出されます OnTriggerEnter Collider が他のトリガーイベントに侵入したときに OnTriggerEnter が呼び出されます。 OnTriggerEnter2D オブジェクトにアタッチしたトリガーの中に別のオブジェクトが...
ノート:2D 物理演算のグローバル設定を管理するには、代わりにPhysics 2D設定を使用します。 3D Physics設定 これらの設定は、物理シミュレーションの精度の制限を定義します。一般的に言えば、より正確なシミュレーションを行う場合、処理のオーバーヘッドが増えます。そのため、これらの設定を使...
分かりやすい例を一つ挙げると「AsyncGPUReadbackでRenderTextureをTexture2Dに変換する」が有り、読み込まれた結果はAsyncGPUReadbackRequest.GetDataと言うAPIからNativeArray形式で返されます。これを用いることでRenderTextureをTexture2D形式に変換する際に、以下の手順を踏むことでマネージドヒープ側に全...
API変更履歴Physics2D.OverlapPoint public static function OverlapPoint(point: Vector2, layerMask: int = DefaultRaycastLayers, minDepth: float = -Mathf.Infinity, maxDepth: float = Mathf.Infinity): Collider2D; Parameters point ワールド座標上の点 layerMask 特定レイヤーのオブジェクトを判定するフ...
OnTransformParentChanged この関数は GameObject の Transform の parent プロパティーに変更があったときに呼び出されます OnTriggerEnter Collider が他のトリガーイベントに侵入したときに OnTriggerEnter が呼び出されます。 OnTriggerEnter2D オブジェクトにアタッチしたトリガーの中に別のオブジェクトが...
Unity のマニュアルは、Unityの使い方を学ぶ手助けとなります。Unityを使って 2D や 3D ゲームを作成したり、ゲーム以外のアプリを作成したりして多くの経験を積みましょう。
resizeTextForBestFitテキストが自動でサイズ変更できるようにするか。 resizeTextMaxSizeテキストで可能とされる最大サイズ。1 = 無限大。 resizeTextMinSizeテキストで可能とされる最小サイズ。 supportRichTextこの Text がリッチテキストをサポートするか。
Unity のマニュアルは、Unityの使い方を学ぶ手助けとなります。Unityを使って 2D や 3D ゲームを作成したり、ゲーム以外のアプリを作成したりして多くの経験を積みましょう。
maxDepthこの値よりも小さなZ座標(深度)にあるオブジェクトのみを含みます。 origin2D 空間上の レイの 原点 directionレイの方向を示すベクトル resultsArray to receive results. distanceRaycast を行う最大距離 layerMask特定レイヤーのオブジェクトを判定するフィルター ...
layerMask 特定レイヤーのオブジェクトのみを判定するフィルター contactFilter The contact filter used to filter the results differently, such as by layer mask and Z depth. Note that the normal angle is not used for overlap testing.戻り値 Collider2D The collider overlapping the circle. 説明 Ch...