public static function OverlapPoint(point: Vector2, layerMask: int = DefaultRaycastLayers, minDepth: float = -Mathf.Infinity, maxDepth: float = Mathf.Infinity): Collider2D; Parameters point ワールド座標上の点 layerMask 特定レイヤーのオブジェクトを判定するフィルター minDepth この値よりも大...
maxDepthこの値よりも小さなZ座標(深度)にあるオブジェクトのみを含みます。 origin2D 空間上の レイの 原点 directionレイの方向を示すベクトル resultsArray to receive results. distanceRaycast を行う最大距離 layerMask特定レイヤーのオブジェクトを判定するフィルター ...
分かりやすい例を一つ挙げると「AsyncGPUReadbackでRenderTextureをTexture2Dに変換する」が有り、読み込まれた結果はAsyncGPUReadbackRequest.GetDataと言うAPIからNativeArray形式で返されます。これを用いることでRenderTextureをTexture2D形式に変換する際に、以下の手順を踏むことでマネージドヒープ側に全...
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先总体看看材质蓝图 几乎用了半张材质画板,是我学虚幻以来写得最复杂的材质蓝图,和VRM4U一样融合了...
UI システムのための Texture2D を表示します各RawImage の描画は余計なドローコールを作成してしまうことを覚えておいてください。ですので使い方としては背景や一時的に表示されるグラフィックとして使用するのが一番最適です。変数 mainTexture RawImage のテクスチャ(読み取り専用) texture ...
マテリアルはデフォルトで球体(sphere)として表示されるが、PreviewType タグは “Plane”(2D のように表示する)や“Skybox”(空テクスチャ(Skybox)のように表示する)にも設定できます。関連項目パスにもタグを割り当てることができます、Pass Tags を参照してください。ShaderLab: GrabPass ...