OnCollisionExit2D オブジェクトのコライダーと別のオブジェクトコライダーが衝突から離れた瞬間に呼び出されます(2D 物理挙動のみ) OnCollisionStay OnCollisionStay は rigidbody/collider が他の rigidbody/collider に触れている間毎フレーム 1 度だけ呼び出されます。 OnCollisionStay2D オブジェクト...
シーン内で大量の小さな 2D 画像を生成し、アニメーション化することによって、液体、雲、炎などの流体をシミュレーションします。詳細情報 物理ベースのシェーディング /Physically Based Shading 現実を模したマテリアルとライトの相互作用をシミュレートする高度なライティングモデルです。
分かりやすい例を一つ挙げると「AsyncGPUReadbackでRenderTextureをTexture2Dに変換する」が有り、読み込まれた結果はAsyncGPUReadbackRequest.GetDataと言うAPIからNativeArray形式で返されます。これを用いることでRenderTextureをTexture2D形式に変換する際に、以下の手順を踏むことでマネージドヒープ側に全...
首先是颜色系统就不多说了,还是用了之前的校色系统,反正用着很顺手,就一直用着,RGB通道用来校色,...
OnCollisionEnter2D オブジェクトのコライダーが別のコライダーに衝突したときに呼び出されます(2D 物理挙動のみ) OnCollisionExit このcollider/rigidbody が他の collider/rigidbody と触れ合うのをやめたときに OnCollisionExit は呼び出されます。 OnCollisionExit2D オブジェクトのコライダーと別...
OnCollisionEnter2D オブジェクトのコライダーが別のコライダーに衝突したときに呼び出されます(2D 物理挙動のみ) OnCollisionExit このcollider/rigidbody が他の collider/rigidbody と触れ合うのをやめたときに OnCollisionExit は呼び出されます。 OnCollisionExit2D オブジェクトのコライダーと別...
OnCollisionEnter2D オブジェクトのコライダーが別のコライダーに衝突したときに呼び出されます(2D 物理挙動のみ) OnCollisionExit このcollider/rigidbody が他の collider/rigidbody と触れ合うのをやめたときに OnCollisionExit は呼び出されます。 OnCollisionExit2D オブジェクトのコライダーと別...
Unity のマニュアルは、Unityの使い方を学ぶ手助けとなります。Unityを使って 2D や 3D ゲームを作成したり、ゲーム以外のアプリを作成したりして多くの経験を積みましょう。