スクリプトリファレンス 履歴 Matrix4x4struct in UnityEngine説明 標準4x4 変換行列変換行列は同次座標系を使用して任意の線形 3D 変換 (平行移動、回転、スケール、シア(剪断)等) や透視変換を実行できます。スクリプトで行列を使用します。 Vector3 やQuaternion やTransform クラスの機能を使用する...
Public 関数 GetScreenRect GUIElement のスクリーン座標である Rect オブジェクトを取得します HitTest 指定するスクリーン座標に GUI 要素があるか確認します。継承メンバー 変数 enabled 有効であれば更新され、無効であれば更新されません。 isActiveAndEnabled Behaviour が有効かどうか gameObject...
Unity で複合現実エクスペリエンスを構築する最初の手順は、座標系を理解し、アプリがターゲットとするエクスペリエンスのスケールを決定することです。 向き限定または座位スケールのエクスペリエンスの構築 名前空間:UnityEngine.XR
ユーザーが共有アクセス モードで Unity カタログ対応クラスターを管理する許可リストで init スクリプト、JAR、Maven 座標のパスを追加または変更できるようにします。 「共有コンピューティングでライブラリと init スクリプトを許可リストに載せる」を参照してください。
/// ・Unity標準の座標変換インスタンスを提供します。 /// ・Unity向けの座標変換インスタンスを提供します。 /// internal static class CoordinatesConvertUtil { public static Vector3 ToUnityVector(PlateauVector3d plateau3d) public static Vector3 ToUnityVector(this PlateauVector3d plateau3d...
「brick」ボタンは、座標 0,0 のシェーダーのテクスチャのプレビューを有効にします。 カメラボタンは、DCC ソフトウェアで画像を編集する際の参照用に、ポリゴンワイヤーフレームをテクスチャに重ねて出力します。デフォルトでは、ファイルはプロジェクトの Assets フォルダに保存されま...
……ただ、このバグ修正のスクリプトは非常に重いのでUnityをまだ2019にアップデートしていない人はアップデートを見送り、もう2019にアップデートしてしまった人はUnity公式がバグを修正してくれるように報告したり祈ったりすべきだろう。
はじめに 本記事では、BIMモデルを利用してUnity上で簡単な人流シミュレーションを行うまでの流れをまとめたシリーズです。 建物の設計業務を行う際の、部屋の配置や動線計画などのラフな判断材料と…
Unreal Editor はUnreal Engine プロジェクトの作業場所です。以下に Unity と Unreal Editor のスクリーンショットを並べています。各エリアを色分けして共通の機能を示しています。各ブロックは Unreal Engine で使われる用語を表示しています。
布料的解算是需要基于物理规则的,但是在游戏中角色可能出现大幅度非物理的动作,需要在这种情况下也有极高的要求,不能出现穿模和爆炸,而DynamicBone和MagicaCloth都是基于PBD的解算器。主要步骤如下: 1. 初始化物体的位置和速度。 2. 计算物体受到的外力(如重力、空气阻力等)。 3. 根据受到的外力更新物体的位置。