GetScreenRectGUIElement のスクリーン座標である Rect オブジェクトを取得します HitTest指定するスクリーン座標に GUI 要素があるか確認します。 GetInstanceIDオブジェクトのインスタンス ID を返します ToStringゲームオブジェクトの名前を返します...
GetRelativePointVelocityローカル座標における、Rigidbody オブジェクトの相対的速度を取得します IsSleepingスリープモードかどうか MovePositionRigidbody オブジェクトを指定する位置へ移動します MoveRotationRigidbody オブジェクトを指定する角度へ回転します ...
Unity で複合現実エクスペリエンスを構築する最初の手順は、座標系を理解し、アプリがターゲットとするエクスペリエンスのスケールを決定することです。 向き限定または座位スケールのエクスペリエンスの構築 名前空間:UnityEngine.XR
Unity は左手座標系を使用し、Windows Perception API は右手座標系を使用します。 この 2 つの規則の間で変換するには、次のヘルパーを使用できます。 csコピー namespaceNumericsConversion{publicstaticclassNumericsConversionExtensions{publicstaticUnityEngine.Vector3ToUnity(thisSystem.Numerics.Vector3 v)=>...
Unity で 2 フィート動かすとすると 0.61 単位 (m) になります。Unreal Engine では61 単位 (cm) に相当します。Unreal Engine の座標系はどの向きですか?Unity も Unreal Engine も左手座標系を用いますが、軸の名前が異なります。Unreal Engine では X 軸正方向が「前」、Y 軸正方向が「右...
Unity で 2 フィート動かすとすると 0.61 単位 (m) になります。Unreal Engine では61 単位 (cm) に相当します。Unreal Engine の座標系はどの向きですか?Unity も Unreal Engine も左手座標系を用いますが、軸の名前が異なります。Unreal Engine では X 軸正方向が「前」、Y 軸正方向が「右...
下図では、日本の空港の座標と空港名の属性データをフィーチャ レイヤーに格納し、REST API を介してそのオブジェクトを取得し、アセットにArcGIS Location Component を設定してゲームエンジン上で表示しています。 This is a modal window. The Playback API re...
Built-in Light Directionを有効にしたマテリアルは、それが適応されるメッシュのオブジェクト座標に対して、独自のシェーディング用ライトディレクションベクトルを持つことができるので、専用の固定ライトを持つことと同じ効果が得られます。そのパーツが落とすドロップシャドウは、シーン...
ARマーカー(現実空間に配置された特定の画像をカメラで認識させて位置を取得する機能)を用いて位置を調整することができます。 オクルージョンのためのアセットや調整機能 AR空間内で3D都市モデルを用いて3Dオブジェクトを遮蔽する機能をオクルージョンと呼びます。 参考: PLATEAU Tutorials TOPI...
ついでにログを取ってみる.Do(position=>Debug.Log(string.Format("[Drag]Input.mousePosition.x: {0}, Input.mousePosition.y: {1}, Canvas.LocalPosition.x: {2}, Canvas.LocalPosition.y: {3}",Input.mousePosition.x,Input.mousePosition.y,position.x,position.y)))// 自分の位置をマウスのUI座標...