private void Anchor_OnTrackingChanged(WorldAnchor self, bool located) { // This simply activates/deactivates this object and all children when tracking changes self.gameObject.SetActiveRecursively(located); } 有時候錨點會立即找到。 在此情況下,當 AddComponent<WorldAnchor>() 傳回時,錨點的 isLocated ...
voidInteractionManager_InteractionSourcePressed(InteractionSourcePressedEventArgs args){varinteractionSourceState = args.state;varheadPose = interactionSourceState.headPose; RaycastHit raycastHit;if(Physics.Raycast(headPose.position, headPose.forward,outraycastHit,10)) {vartargetObject = raycastHit.collider.gam...
// Unity 4.x temp.xyzw = v.vertex.xzxz * unity_Scale.xzxz * _WaveScale4 + _WaveOffset; // Unity 5.0 ではこのようになりました float4 wpos = mul (_Object2World, v.vertex); temp.xyzw = wpos.xzxz * _WaveScale4 + _WaveOffset; ...
使用免費的 JSONObject 指令碼從 Unity Asset store (bit.ly/2akN9p9),您就可以將旅行 C# 程式碼物件轉換成 JSON 文字。從該處使用具現化方法,建立一份 TravelerTemplate、 將它設定為預設的座標,並命名遊戲物件旅行者的名稱。這是重要的應用程式的更新版本中,它也用來識別旅行者從旅行者清單。接下來,您會找到所...
private void SpatialAnchorManager_AnchorLocated(object sender, AnchorLocatedEventArgs args) { Debug.Log($"ASA - Anchor recognized as a possible anchor {args.Identifier} {args.Status}"); if (args.Status == LocateAnchorStatus.Located) {
Touch 構造体は Unity によって 1 つのタッチ情報として保存されInput.GetTouch関数によって取得することができます。新たに GetTouch を呼び出すと毎フレームでデバイスから最新のタッチ情報を取得することができます。また、fingerIdプロパティーはフレーム間で同じ指かどうかを判断することに...
Moving Object Script - Unity Creating Destructible Walls - Unity 3DGameKit Introduction to Quick Start Guide - Unity Introduction to Walkthrough - Unity Unity优化 C# 内存与性能优化 - 知乎 Unity 游戏的 string interning 优化 - 知乎 遊戲學
この関数は UnityEngine.Object 型(ゲームオブジェクトやMonoBehaviourなど) を取り、コピーを作ります。public GameObject EnemyPrefab; public Vector3 SpawnPosition; public Quaternion SpawnRotation; void Start() { GameObject NewGO = (GameObject)Instantiate(EnemyPrefab, SpawnPosition, SpawnRotation); New...
public void Init(string prevScenePathArg, string dataSourcePathArg, GlobalObjectId loaderBehaviourIDArg, int coordinateZoneIDArg) { Expand All @@ -44,7 +45,7 @@ private void Start() var photoLoadTask = GSIPhotoLoader.Load("seamlessphoto", 10, 909, 403, this.mapPlane, this.mapMaterials...
過去のブログ記事でも紹介しましたが、ゲームオブジェクト/アクタにArcGIS Location Component(Unity/Unreal Engine)を追加して地図上の指定した座標位置に表示できます。表示位置は API 等を使用して、リアルタイムに更新できます。 This is a modal window. The Pl...