ScreenToViewportPoint Transform position のスクリーン座標からビューポート座標に変換します。 ScreenToWorldPoint Transform position のスクリーン座標からワールド座標に変換します。 SetReplacementShader シェーダーの置換に対するカメラのレンダーを作成します。 SetStereoProjectionMatrix Sets a custo...
Unreal Engine の座標系はどの向きですか?Unity も Unreal Engine も左手座標系を用いますが、軸の名前が異なります。Unreal Engine では X 軸正方向が「前」、Y 軸正方向が「右」、Z 軸正方向が「上」です。ゲームのログ出力を確認するにはどうすればよいですか?ボタン ツールバー で[Output ...
spriteBorder 生成されたスプライトのボーダーサイズ spriteImportMode Sprite テクスチャのインポートモードを設定します spritePackingTag Sprite の PackingTag を選択します spritePivot Sprite オブジェクトの座標空間の中心点の位置を設定します spritePixelsPerUnit ワールド空間座標の 1 単位分に相当す...
DisplayProgressBar("", "範囲座標を計算中です...", 0.5f); #endif // 仮に (0,0,0) を referencePoint とする geoReference を作成 using var geoReferenceTmp = CoordinatesConvertUtil.UnityStandardGeoReference(coordinateZoneID); // 中心を計算し、そこを基準点として geoReference を再設定します。
Mixed Reality ヘッドセットは周囲の環境が見えることを前提に、ホログラムを適切な位置に固定できるワールドロックされた座標系を構築します。 ヘッドセットが周囲の空間の中で自分自身を見失ってしまうことを、ヘッドセットの "トラッキング喪失" といいます。このような場合、ワールドロッ...
このコードでは、3D 空間での回転をコントロールするx、y、z 座標を持つパブリック Vector 3 を作成します。 C#Copy public Vector3 RotateAmount; // Start is called before the first frame update void Start() { 次に、Update メソッドの中に、強調表示されたコードを追加します。Unity に...
>3.objファイルを Unity にインポートするとき、左右が反転します。これを防ぎたい場合は、座標系WUNで出力してください。 Expand All@@ -95,7 +95,7 @@ Unityのシーンに都市モデルがインポートされていることが前 ###エクスポート ...
// 頂点の座標情報 float3 normal : NORMAL; // 頂点の法線情報 float4 uv : TEXCOORD0; // テクスチャUV座標 }; // 頂点シェーダーからフラグメントシェーダーにデータを渡す構造体の宣言 struct v2f { float4 pos : SV_POSITION; // 頂点のスクリーン座標 float3 worldNormal : NORMAL; ...
このテクノロジは HoloToolkit.SpatialUnderstanding ライブラリにカプセル化されています。このライブラリを使用することで、壁面の何もない空間をすぐに見つけたり、天井にオブジェクトを配置したり、マスコットが座る場所を認識したりするなど、ありとあらゆる空間理解クエリを実行することができ...
拠点全体を Unity に取り込む際には、(設計ツールから)プロジェクトをエクスポートした後に Unity 内で 3D モデルを生成し、各コンポーネントの座標を追加します。このようにして、Autodesk Revit や AutoCAD のモデルを Unity に取り込み、没入感のあるインタラクティブなバー...