Unity がワールド座標系を床面の高さで動作させていることを確認するために、Unity が RoomScale 追跡空間の種類を使用していることを設定し、テストすることができます。 cs if(XRDevice.SetTrackingSpaceType(TrackingSpaceType.RoomScale)) {// RoomScale mode was set successfully. App can now assu...
詳細については、Unity のスプラッシュ スクリーンに関するドキュメントを参照してください。追跡の損失Mixed Reality ヘッドセットは周囲の環境が見えることを前提に、ホログラムを適切な位置に固定できるワールドロックされた座標系を構築します。 ヘッドセットが周囲の空間の中で自分自身を...
GetPointVelocityワールド座標における、Rigidbody オブジェクトの速度を取得します GetRelativePointVelocityローカル座標における、Rigidbody オブジェクトの相対的速度を取得します IsSleepingスリープモードかどうか MovePositionRigidbody オブジェクトを指定する位置へ移動します ...
localPosition 親のTransform オブジェクトから見た相対的な位置 localRotation 親のTransform オブジェクトから見た相対的な回転値 localScale 親のTransform オブジェクトから見た相対的なスケール localToWorldMatrix ローカル座標のポイントからワールド座標に変換した、行列の値(読み取り専用) lossyScale...
ユーザーが共有アクセス モードで Unity カタログ対応クラスターを管理する許可リストで init スクリプト、JAR、Maven 座標のパスを追加または変更できるようにします。 「共有コンピューティングでライブラリと init スクリプトを許可リストに載せる」を参照してください。
StandaloneInputModule.csを確認したところ、マウスダウンやタッチした際に、UIオブジェクトに対してレイキャスト(当たり判定)がIPointerHandler系とIDragHandler系に分かれて判定されます。 マウスダウン、タッチされた座標にあるScrollRectの上にIBeginDragHandlerインターフェイスを持ったUIオブジェ...
座標系と軸を指定して、選択範囲を拡大するアドオンを作ってみました。 スクリプト __init__.py # -*- coding: utf-8 -*- bl_info = { “name”: “Axis Directio…続きを読む » 【Blender】ハイポリのシェイプキーをローポリに複製する ...
シーンに必要な「Geospatial Creator Origin」オブジェクトは 1 つだけです。このオブジェクトは、現実世界の緯度、経度、高度の値を Unity ゲーム座標に変換するための基準点として使用されます。 Geospatial Creator Origin をシーンに追加するには、[Game Object] > [XR] > [Geospatial Creator Origi...
オブジェクトにライトマップを設定するには、まずオブジェクトを「アンラップ」して、ジオメトリを 2D テクスチャー座標(UV)に平面化する必要があります。つまり、すべての面をライトマップの一意の部分にマップする必要があります。オーバーラップする領域は、レンダリングされる結果にに...
④ゲームを実行すると画面左上にボタンが追加されており、そこをクリックすると球体に手を伸ばしてくれる おわりに 今回は球体に対して直接Interaction Targetを使用していますが、チュートリアル動画を見進めればわかる通り、移動させたい先の座標をもつ空オブジェクトに対してアタッチするのが...