値型変数が "ボックス化" されると、マネージド ヒープに格納されるSystem.Objectの内部にラップされます。 メモリが割り当てられ、最終的に破棄されるときは、ガベージ コレクターによって処理される必要があります。 これらの割り当てと割り当て解除は、パフォーマンス コストの...
コード エディター ウィンドウ内でマウス カーソルを player 変数の上に置き、関連付けられているメンバーを表示します。 オーバーレイを展開して子プロパティを表示することもできます。 F5 キーを押すか、実行ボタンを押して、実行を続行します。 Unity に戻り、敵キューブが繰り返しプ...
Visual Studio のデバッガーを Unity に接続して、スクリプトをデバッグします。バグをすばやく解決するには、ブレークポイントを設定し、変数や引数の検査と修正、および複雑な式の評価を行います。 Visual Studio から起動 スクリプトをデバッグするためにお気に入りの開発環境を離れる必要は...
また今回紹介した方法は、普段Unityメインで開発している方にとっては、C++とかQtの学習コストが必要になるので結構面倒かもしれませんが、デバッグ機能の実装に必要な機能は割とサンプルで網羅したつもりなので皆さんの開発環境向けにカスタマイズして使う場合も大体のことはできると思っていま...
値型変数が "ボックス化" されると、マネージド ヒープに格納されるSystem.Objectの内部にラップされます。 メモリが割り当てられ、最終的に破棄されるときは、ガベージ コレクターによって処理される必要があります。 これらの割り当てと割り当て解除は、パフォーマンス コストの原因にな...
図2は、calculatorProxy 変数の動的な検査の結果として現れる、実際の型の名前を示しています。 図2型のインターセプト後の実際の型 インスタンスのインターセプトと型のインターセプトの間には、他にも大きく異なる点があることも指摘しておく必要があります。たとえば、...
Visual Studio のデバッガーを Unity に接続して、スクリプトをデバッグします。バグをすばやく解決するには、ブレークポイントを設定し、変数や引数の検査と修正、および複雑な式の評価を行います。 Visual Studio から起動 スクリプトをデバッグするためにお気に入りの開発環境を離れる必要は...