変数 RotationAndPositionWith this setting, both the pose's rotation and position will be applied to the parent transform RotationOnlyWith this setting, only the pose's rotation will be applied to the parent transform PositionOnlyWith this setting, only the pose's position will be applied to the...
Register as a new user and use Qiita more conveniently You get articles that match your needs You can efficiently read back useful information You can use dark theme What you can do with signing up Sign upLogin Comments No comments Let's comment your feelings that are more than good ...
変数および引数の値の検査と変更。 複雑なオブジェクトやデータ構造体へのドリルダウン。 クイック修正およびリファクタリング候補 Visual Studio による Unity プロジェクトの深い理解を利用して、ベスト プラクティスをとらえたより良いコードを記述します。
UNITY_DECLARE_SHADOWMAP(tex)tex という名前のシャドウマップテクスチャ変数を宣言します。 UNITY_SAMPLE_SHADOW(tex,uv)tex という名前のシャドウマップテクスチャを特定の uv 座標にサンプリングします (XY コンポーネントはテクスチャの場所、Z コンポーネントは相対的なデプス)。0 - ...
コード エディター ウィンドウ内でマウス カーソルを player 変数の上に置き、関連付けられているメンバーを表示します。 オーバーレイを展開して子プロパティを表示することもできます。 F5 キーを押すか、実行ボタンを押して、実行を続行します。 Unity に戻り、敵キューブが繰り返しプ...
これは、char、int、boolなどの値型変数を参照型変数の中にラップするプロセスです。 値型変数が "ボックス化" されると、マネージド ヒープに格納されるSystem.Objectの内部にラップされます。 メモリが割り当てられ、最終的に破棄されるときは、ガベージ コレクターによって処理される必要...
Visual Studio のデバッガーを Unity に接続して、スクリプトをデバッグします。バグをすばやく解決するには、ブレークポイントを設定し、変数や引数の検査と修正、および複雑な式の評価を行います。 Visual Studio から起動 スクリプトをデバッグするためにお気に入りの開発環境を離れる必要は...
エディター フォルダーに配置すると、以下のスクリプトによって、「PROJECT_NAME」変数に一致するアセット内にルート フォルダーが作成されます。こうすることで、独自の作業がサードパーティのパッケージから分離されます。 空のフォルダ 空のフォルダーはバージョン管理で問題を引き起こす...
変数を制御することは困難です。したがって、プラグインを十分にカバーできるテストケースを作成する必要があります。 4.2 海から月を釣る もう一つの方法は、海から月を釣ることです。 最下層のMallocから始めて、Hook関数を記述してメモリ申請を監視し、最後に要約して分析します。たとえば、...
FloatVariable アセットを新しく作成することで、技術的な知識の量に関係なく、チームメンバー全員が新しいゲーム変数を定義できるようになります。任意の MonoBehaviour または ScriptableObject で、public float の代わりに public な FloatVariable を使用してこの新しい共有値を参照できます。 さら...