UI システムのための Texture2D を表示します 各RawImage の描画は余計なドローコールを作成してしまうことを覚えておいてください。ですので使い方としては背景や一時的に表示されるグラフィックとして使用するのが一番最適です。 変数 mainTexture RawImage のテクスチャ(読み取り専用) textur...
説明 フォントデータを画面に描画するデフォルトのグラフィック( Graphic)。 変数 alignByGeometry グリフジオメトリを使用して、グリフ配置よりむしろ水平配置を行います。 alignment テキスト自身の RectTransform との相対的な位置取り。 cachedTextGenerator 可視Text を生成する際に使用される、キャ...
この場合、値の変更が必要になるたびに、Cisco Unity Express にスクリプト全体をロードしなくても済むように、変数は Web インターフェイスを介してアクセスできます。 Prompt:再生可能な.wavファイル。プロンプトは、手動で Cisco Unity Express システムにアップロー...
nameof演算子は、変数、型、メンバーの文字列名を取得します。nameofは、エラーの記録、列挙型の文字列名の取得などで便利です。 C#コピー // Get the string name of an enum:enumDifficulty {Easy, Medium, Hard};privatevoidStart(){ Debug.Log(nameof(Difficulty.Easy)); RecordHighScore("John");//...
はじめにサムザップ #1 Advent Calendar 2019 の12/2の記事です。株式会社サムザップの尾崎です。Unityエンジニアです。内容Unityでサービスロケーターの活用につ…
ステップ:スクリプト作成の基本構成要素です。各ステップは、「if」文、「Goto」など、最も基本的な実行単位です。 スクリプト:シーケンスで実行される1つ以上のステップ。スクリプトは .aef 拡張子が付いたファイルです。 変数:スクリプト内の変数です。変数は、整数、...
別のユーザーが最新の変更を取得すると、そのユーザーのマシンに存在しないフォルダーの .meta ファイルが作成され、Unity によってその .meta ファイルが削除されます。Plastic SCM は、空のフォルダーをバージョン管理下に含めることで、この問題を完全に回避します。
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HP バーは PlayerHP 変数を監視し、その表示を更新します。コードを変えることなく、簡単に別の変数(PlayerMP 変数など)を監視するよう設定することも可能です。HP バーは、シーン内のプレイヤーのことはまったく認識せず、プレイヤーが書き込む変数をただ読み込んでいるだけです。 このよう...
変数 enabled 有効であれば更新され、無効であれば更新されません。 isActiveAndEnabled Behaviour が有効かどうか gameObject このコンポーネントはゲームオブジェクトにアタッチされます。コンポーネントはいつもゲームオブジェクトにアタッチされています。 tag ゲームオブジェクトのタグ trans...